Skip to main content

サーチアウト

正義感から始まった捜査が取り返しのつかない結果を招き、3人の男女がSNS犯罪の標的になってしまう様子を描いたスリラー。

韓国映画「サーチアウト」のキャスト
韓国映画「サーチアウト」のあらすじ
ソンミン(イ・シオン)とジュンヒョク(キム・ソンチョル)が暮らしている簡易宿所で謎の自殺事件が発生。その日の夜にジュンヒョク宛てに亡くなった少女からメッセージが届く。誰かがSNSアカウントをハッキングしている上、単純な自殺ではないことを直感した二人は、担当刑事に報告するが、すでに明確な死因に実地調査まで終わっていると聞かされるだけだった。
警察志願生らしい一面を兼ね備えたソンミンと正義感の強いジュンヒョクは、興信所にハッカーとして活躍しているヌリ(ホ・ガユン)にIP追跡を依頼して、事件が自殺に見せかけた連続殺人事件で被害者が続出していることを知る…。

韓国映画「サーチアウト」の見どころ
韓国映画「サーチアウト」は、正義感から始まった捜査が取り返しのつかない結果を招き、3人の男女がSNS犯罪の標的になってしまう様子を描いた作品で、世界20か国以上の青少年を次々に自殺に導いたゲーム「シロナガスクジラ」がモチーフになっている。
警察志願生ソンミンを俳優イ・シオンが、就活生のジュンヒョクを俳優キム・ソンチョルが、興信所ハッカーのヌリを「4Minute」元メンバーのホ・ガユンが演じる。


韓国映画「サーチアウト」の関連リンク


韓国映画「サーチアウト」に投稿された感想