Skip to main content

空手道

空手道場を営む父親から空手を習ってきた少女チェヨンが、一人親の母と暮らす純粋で正義感あふれる少年ジョングと、生活に嫌気が差して新たなスタートに努めるヘソンに出会い、空手を通じて成長していく青春アクション映画。

韓国映画「空手道」のキャスト
韓国映画「空手道」のあらすじ
空手道場を営む父親から空手を習ってきた少女チェヨン(チョン・ダウン)が、一人親の母と暮らす純粋で正義感あふれる少年ジョング(オ・スンフン)と、生活に嫌気が差して新たなスタートに努めるヘソン(ソン・ウヒョン)に出会い、空手を通じて成長していく…。

韓国映画「空手道」の見どころ
韓国映画「空手道」は、空手道場を営む父親から空手を習ってきた少女チェヨンが、一人親の母と暮らす純粋で正義感あふれる少年ジョングと、生活に嫌気が差して新たなスタートに努めるヘソンに出会い、空手を通じて成長していく青春アクション映画。
映画「魔女」で冷酷な超能力者の殺し屋として活躍したダウンが空手道の高段者チェヨンを、オ・スンフンが誰よりも正義感あふれる配慮深い高校生ジョングを、500分の1の競争率のオーディションで選ばれた新人俳優ソン・ウヒョンが不良の生活をやめてタフに見えるが中身は穏やかなヘソンを演じる。


韓国映画「空手道」の関連リンク


韓国映画「空手道」に投稿された感想