Skip to main content

無垢なる証人

殺人容疑者の無罪を証明しなければならない弁護士が唯一の目撃者である自閉少女に会いながら展開する物語
無垢なる証人

日本公開情報

・タイトル:無垢なる証人

・公開日:2000/01/24

・URL:公式サイト


韓国映画「無垢なる証人」のキャスト
韓国映画「無垢なる証人」のあらすじ
信念はしばらく閉じて現実のために俗物になることを決心した民主弁護士会出身の大型ローファーム弁護士スンホ(チョン・ウソン)。パートナー弁護士に昇進できる大きなチャンスがかかった事件の弁護士に指定されると、殺人容疑者の無罪を立証するために唯一の目撃者である自閉少女ジウ(キム・ヒャンギ)を証人として立たせようとする。
自身だけの世界に入り込み、意思疎通が難しいジウ。
スンホは事件当日に目撃したことを聞くためにジウのもとを訪れるが、まともにあいさつもできない。
だが、あの日のことを聞き出すためにジウに近づく努力をするスンホ。少しずつジウへの理解を示していくが、2人は法廷で弁護士と証人として向き合うことになり…。

韓国映画「無垢なる証人」の見どころ
韓国映画「証人」は有力な殺人容疑者の無罪を証明しなければならない弁護士が事件現場の唯一の目撃者である自閉少女に会いながら展開する物語。
弁護士スンホ役に俳優チョン・ウソン、少女ジウ役にキム・ヒャンギが挑んだ。2人はキム・ヒャンギが生後29か月の頃、CMで共演している。


韓国映画「無垢なる証人」の関連リンク


韓国映画「無垢なる証人」に投稿された感想