Skip to main content

共謀者

臓器密売という現実社会に起こる事実を描く犯罪スリラー
共謀者

日本公開情報

・タイトル:共謀者

・公開日:2013/06/01


韓国映画「共謀者」のキャスト
韓国映画「共謀者」のあらすじ
旅行に出発する数多くの人波の中、中国・威海(ウェイハイ)行の旅客船に乗ったサンホ(チェ・ダニエル)とチェヒ(チョン・ジユン)。2人だけの初旅行に心が弾んだ。しかし、その日の夜、サンホが少し席を外した隙に、外に出られない海上において妻が痕跡もなく姿を消した。より混乱するのは、旅行中に妻と撮った写真も妻の私物もすべてなくなっている。その上、船の乗客名簿にも妻の名前がないのだ。一方、臓器密売現場を取り仕切る業界最高の実力者ヨンギュ(イム・チャンジョン)は設計者のドンベ(シン・スンファン)から断れない提案を受け、専門外科医ギョンジェ(オ・ダルス)、運搬係ジュンシク(チョ・ダルファン)、綱捉えデウン(イ・ヨンフン)と共に作業の準備をする。税関員買収から作業物運搬まで極秘裏に進行される作業。1mmの失敗も許されない緊張感の中、作業台の上の“物”を確認したヨンギュは衝撃を受けるのだった…。

韓国映画「共謀者」の見どころ
韓国映画「共謀者たち」は韓中を行き来する旅客船で、乗船客を対象に臓器を摘出し、組織的に密売する犯罪集団の事実を描いたスリラー作品。公開第1週目でボックスオフィス1位を記録した。現実社会に渦巻く凶悪な犯罪を扱うことで、社会問題として投げかけている。邦題は「共謀者」。2013年6月1日日本公開。


韓国映画「共謀者」の関連リンク


韓国映画「共謀者」に投稿された感想