Skip to main content

痛み

正反対の“痛み”を抱える2人の究極のラブストーリー
痛み

日本公開情報

・タイトル:痛み

・公開日:2012/02/11


韓国映画「痛み」のキャスト
韓国映画「痛み」のあらすじ
幼いころに自動車事故で家族を失った罪悪感とその事故で負った後天的な後遺症で痛みを感じなくなった男、ナムスン(クォン・サンウ)。そのせいで無味乾燥な日常を生きていたある日、変わった女に出会う。この女、今でも倒れそうなのだが、とにかく普通ではない。生まれて初めて胸に重苦しい痛みを感じたナムスンは、彼女がこれ以上疲れないように、ゆっくりと支える場所になってあげたいと思った。そしてこれからは人間のように生きたいと願った。

生まれたときから遺伝により小さな痛みさえ致命的になってしまう女、ドンヒョン(チョン・リョウォン)。常に痛みに襲われながらも強く生きていたある日、変わった男に出会う。この男、どこでそんな怪我をしてきたのか、傷だらけなのだが痛みを感じないと言うのだ。幸せだった瞬間、温かい感じ、すべての瞬間を痛みで記憶しているドンヒョンは、彼に幸せな思い出とドキドキする心の痛みを感じさせてあげたいと思った。そしてこれからは彼とともに生きたいと願った。

紆余曲折の末、ともに生きることになった、性格も世の中を見る方式も正反対のナムスンとドンヒョン。ソウルで頼る所ひとつなかった2人は、初めて寄り添って幸福を感じるのだったが…。

韓国映画「痛み」の見どころ
韓国映画「痛み」はクォン・サンウ、チョン・リョウォン主演の話題作。幼少時代に事故で家族を亡くした罪悪感と後遺症で、痛みを感じることができなくなってしまった男と、血友病を患い小さな痛みでも危険が伴う女が恋に落ちるラブストーリーだ。日本では2012年公開。


韓国映画「痛み」の関連リンク


韓国映画「痛み」に投稿された感想