≪韓国ドラマOST≫「警察授業」、ベスト名曲 「残ってる」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「警察授業」、ベスト名曲 「残ってる」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「警察授業」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「警察授業」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「警察授業」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「サーチ~運命の分岐点」に出演した歌手のクリスタル(f(x))と、「雲が描いた月明かり」のジニョン(元B1A4)がタッグを組んだ作品。
カン・ソンホは夢も趣味もなかったが、ある日出会ったガンヒを追って警察学校へ入学することに。ソンホは元ハッカーという異色の経歴の持ち主。しかし警察学校でかつて自分を追っていた刑事が教官として現れる。

今日の1曲は、YUJU(GIRLFRIEND)が歌う「残ってる」。

<歌詞の解説>

「忘れないから 過ぎ去った今日も 
 今この瞬間をあなたが忘れてしまっても 私が覚えていればいい
 一日一日遠ざかったとしても 私たちの姿は そのまま変わらない 
 あの日のあなたを 抱きしめられなかった私 そんな自分を見つめて ただほほ笑んだあなた」
最初の歌詞では、自分の思い出の中にある過去の想いや繊細な恋心が表現されている。

※サビ「ずっと届きそうで届かない 遠ざかった私の後ろで 
 苦しまないように 温かく 私に見えないように 
 涙を流した私をぎゅっと抱きしめてくれた あなたの姿も残ってる」
サビでは、ソンホがずっと片思いしてきた届かない想いを切なく表している。

「一日一日遠ざかったとしても 私たちの姿は そのまま変わらない 
 あの日のあなたを 守れなかった私 そんな私を見つめて 微笑んだあなた」
ガンヒを守れなかった自分を思い出す様子がわかる。

※サビのリピート

「私はもう一度時が戻っても 今のこの気持ちをそのまま抱いて あなたのもとへ行く 
 何度も繰り返しても 私の気持ちは あなたに向かうから 私の恋はあなただけだから」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「ずっと届きそうで届かない 遠ざかった私の後ろで 
 苦しまないように 温かく 私に見えないように 
 時が過ぎても忘れないでほしい 私は今もあの時も あなたのそばにいる
 つらかった瞬間も 感謝しているから」
YUJUが歌うしっとりとしたラブバラードでドラマの純愛を表現している。

歌手YUJU(本名:チェ・ユナ)は、1997年生まれ。2015年に「GFRIEND」のメンバーとしてデビュー。2022年にはソロのアルバムを出している。デビュー後からソロでの活動もおこなっており、これまで「匂いを見る少女」や「ボクスが帰ってきた」、「女神降臨」、「警察授業」などでOSTを担当している。安定した歌唱力でドラマを盛り上げる。

<ネットユーザーの反応>

「ユジュのOSTいつもいい曲が多い」
「ユジュの歌声とメロディーがすてき」
「ジニョンがプロデューサーになっててすごい」
「ジニョンはプロデュースにも成功してる」
「青春時代の恋を歌っててすてき」

「警察授業」ではクリスタル(f(x))とジニョン(元B1A4)の共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「警察授業」OST
「警察授業」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77