≪韓国ドラマOST≫「じれったいロマンス」、ベスト名曲 「Love song」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「じれったいロマンス」、ベスト名曲 「Love song」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「じれったいロマンス」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

ジウン(元Secret) の最新ニュースまとめ

今回も「じれったいロマンス」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、アイドルグループSecret出身で女優となったソン・ジウンと、水泳選手出身で王子様キャラクターがピッタリなソンフンがタッグを組んだ、ラブコメディ。本ドラマの大ヒットでソンフンの知名度は急激に上がった。

ある日、ある会社の御曹司でわがままな男性と、就職難にあえぐ一人の女性が出会い、互いに惹かれ一夜を共にしてしまうところからストーリーが始まる。少女漫画のような世界観を2人が熱演しており、日本でも大人気となった。

今日の1曲はキム・ウンビ、ウン・ジウォン、イ・スヒョン、が歌う「Love song」だ。ドラマでの2人の恋を歌った可愛らしいラブソングに仕上がっている。優しいラップとポップな曲調がドラマにピッタリな1曲。

<歌詞の解説>

※サビ「変わっていく 私の気持ち 本当に 理想の人じゃないのに あなたは 変わってみて 見えるものがちがうの 恋はそんな風に やってくるものなんだって」歌詞の最初からサビになっていて、かわいらしい歌声で始まる。

「ララ ラララ ララ ラララ ララ 想像できなかった Love Love 気になる My love  ララ ラララ  ララ ラララ ララ もしかしたら  Love Love Love あなたと私が心配していた未来 ただ海辺に積み上げた砂  Like 恋という風が吹いたら 壊れてしまう 何でもないのにね 一瞬一瞬が大事で私たちの oh oh 一枚一枚 記憶に残る多くのページ」恋をする心情を正直に表現している。ラップ調だがゆったりしていて、聞きやすい。

「何を考えてるの 僕を信じてほしい 不安半分 ドキドキ半分 それが恋だって」ウン・ジウォンの穏やかな歌声で、曲が盛り上がる。

※サビのリピート サビでは曲が盛り上がって行き、ノリの良いテンポで進んでいく。

「Oh love まるで遊園地みたい love まるで子供になって 笑ったり泣いたりして 一緒に遊んでるみたい そばにいてくれてありがとう 僕たちの oh oh 一枚一枚 記憶に残る多くのページ 2人だけの手紙」恋をしている時は子どものように無邪気になる、ということが伝わってくる。

※サビのリピート

「不安半分 ドキドキ半分 わかってる 一人じゃ難しい Love love そばにいて my love 幸せでいてほしい 大切にするから love love love」ここでは曲が静かになり、雰囲気が変わる。
 
「ララ ラララ ララ ラララ ララ 想像できなかった Love Love 気になる My love ララ ラララ ララ ラララ ララ もしかしたら Love Love Love 変わっていく 気持ちが本当に 変わってみて あなたにもわかるはず」最後のサビでも明るい雰囲気だが、最後のフレーズではしずかにささやくように曲が終わっていく。

歌手キム・ウンビ(本名:同じ)は、1995年生まれ。2017年にデビューし、直後に本ドラマのOSTに参加している。「恋するダルスン ~幸せの靴音~」や、「明日も晴れ」のOSTにも参加しており、ソロシンガーとして活動している。

<ネットユーザーの反応>

「声がみんな素敵でいい曲」
「可愛らしい曲で、ずっと聞いていられる」
「ウン・ジウォンの声が好き」
「曲の感じが明るくて好き」
「ドラマにピッタリだった」

「じれったいロマンス」では、ソンフンとソン・ジウンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

 


「じれったいロマンス」OST
「じれったいロマンス」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77