≪韓国ドラマOST≫「じれったいロマンス」、ベスト名曲 「Same」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「じれったいロマンス」、ベスト名曲 「Same」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「じれったいロマンス」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

ソンフン の最新ニュースまとめ

今回から「じれったいロマンス」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、アイドルグループSecret出身で女優となったソン・ジウンと、水泳選手出身で王子様キャラクターがピッタリなソンフンがタッグを組んだ、ラブコメディ。本ドラマの大ヒットでソンフンの知名度は急激に上がった。
ある日、ある会社の御曹司でわがままな男性と、就職難にあえぐ一人の女性が出会い、互いに惹かれ一夜を共にしてしまうところからストーリーが始まる。少女漫画のような世界観を2人が熱演しており、日本でも大人気となった。

今日の1曲は出演するソン・ジウン(元Secret)とソンフンが歌う「Same」だ。ドラマの中でもよく流れていた曲で、メインキャストの2人がデュエットをするという珍しいパターンのOSTだ。歌詞も可愛らしい内容でソン・ジウンの声とピッタリだ。

<歌詞の解説>

「何が同じなのかな ドキドキドキ  恋が同じように ドキ  私たちは会うと ドキドキドキ 歯磨きをしていても ドキドキドキ 離れているともっとドキ あなたと私は何が同じなのかな」歌詞の最初から女性目線の歌詞で、恋の始まりが表現されている。

※サビ「あなたを知りたい 血液型や星座 そんなことじゃなくて 本当のあなたを この世の誰も知らないあなたを 話してほしい 最初の記憶から最初のウソと 初恋以外は全て 知りたいの」相手を知りたいというピュアな気持ちがサビでは歌われている。2人のハーモニーにも注目だ。

「何がちがうのかな 2引く1は1だけど あなたを引いた私は 1じゃない あなたを見ていると 胸がドキドキして 会いたいときは どうしようもなく心が叫ぶの あなたのたった一人の人になりたい」恋する胸のときめきをストレートに語る歌詞が、魅力的だ。

※サビのリピート 

「私の星座は 傷だらけの星 寂しがりで心が荒れてるの いつも一人で考えて 1人で傷つく 怖がりな自分 私を分かってほしい 血液型や星座 そんなことじゃなくて 本当の私を この世の誰も知らない私を」後半のここからは、自分の気持ちを知ってほしい、という内容に変わっている。

「話してあげる 最初の記憶から最初のウソと 初恋以外は全て 教えてあげる」最後では、歌詞に答えるように”教えてあげる”という内容で終わっていく。ソン・ジウンがソンフンを上手くリードしていてドラマを盛り上げる。

歌手ソン・ジウン(本名:同じ)は、1990年生まれ。2009年にSecretのメンバーとしてデビューするも、あまり知名度は高くなかったようだ。2011年からはソロ活動に切り替え、ヒット曲を出しており、現在は女優兼ソロ歌手となっている。
これまで「お願い、キャプテン」で初めてOSTを担当し、その後も「輝くか、狂うか」、「ドドソソララソ」でもOSTに参加。キュートで安定した歌声でポップな曲もバラードも歌う。

<ネットユーザーの反応>

「ソン・ジウンの声が可愛い」
「ドラマでこのOSTが一番好き」
「主演の2人がOSTを歌えるなんてすごい歌唱力」
「シーズン2やってほしい」
「すごく面白かったしOSTも最高」

「じれったいロマンス」では、ソンフンとソン・ジウンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「じれったいロマンス」OST
「じれったいロマンス」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77