≪韓国ドラマOST≫「女神降臨」、ベスト名曲 「今日から始まる」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「女神降臨」、ベスト名曲 「今日から始まる」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「女神降臨」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「女神降臨」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回も「女神降臨」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「顔面の天才」と呼ばれ話題の若手俳優チャ・ウヌ(ASTRO)と、若手女優ムン・ガヨンがタッグを組みデジタルコミック原作の作品をドラマ化。その他ファン・インヨプなど豪華な若手キャストたちが出演し話題を集める。
外見にコンプレックスを持つ一人の女子高生が、メイクによって大変身を遂げ人生が変わっていくストーリー。高校生のピュアな恋愛模様にも注目だ。

今日の1曲はファン・インヨプが歌う「今日から始まる」だ。ドラマの中で実際に歌うシーンが流れるが、喜びや悲しみを通して成長していく様子を歌った1曲。ファン・インヨプの隠れた歌唱力が発揮された。

<歌詞の解説>

「長い長い時間 暗闇の中でさまよって やっと光に出会えたように つらかった日々がすべて 雪のように解けていく 希望という一筋の希望で 耐えられた 多くの涙 漠然としていた夢に 僕の心を捧げて飛び込んだ」最初の歌詞では、傷ついて荒れていた自分自身を振り返っているようだ。

※サビ「今日から始まる 生まれ変わったように 目の前に広がる 世界の中で 新しい気持ちで走るんだ 描いてきた未来が 一つずつ叶っていく ずっと望んできた僕の夢が 指先に触れられるようになるんだ」サビではこれまでの自分に別れを告げ、新しくスタートを切る前向きな想いが伝わってくる。

「ずっと消えなかった傷が 白く消えていき これまで何度も繰り返した つらい想いの中で 壊れた心 忘れていた笑顔 やっと戻ってきたみたい」過去のつらい思い出を乗り越えて成長していく様子が表現されている。

※サビのリピート 

「思い返してみれば 過ぎ去ったつらい過去は 心の中に重なって そのおかげで笑顔になれたのかもしれない」ファン・インヨプの安定した歌唱力と優しい歌声で、若者への励ましの歌になっているようだ。

※サビのリピート

歌手ファン・インヨプ(本名:同じ)は、1991年生まれのモデル兼俳優。2018年にウェブドラマでデビューし、本ドラマに出演。OSTに初参加し話題となった。俳優としてはやや遅咲きではあるが、独特の雰囲気をまとっており今後も出演作が決まっている。2022年にnetflixで公開予定の「アンナラスマナラ」に出演が決まっており、今後が期待される俳優の一人。

<ネットユーザーの反応>

「私はハン・ソジュン派だった」
「片思いが悲しいけど、歌はよかった」
「なぜか聞いてると切なくなってくる」
「俳優としても歌手としてもすごい」
「歌声が優しい」

「女神降臨」では、チャ・ウヌ(ASTRO)とムン・ガヨン共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「女神降臨」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77