≪韓国ドラマOST≫「紳士の品格」、ベスト名曲 「Everyday」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「紳士の品格」、ベスト名曲 「Everyday」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「紳士の品格」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「紳士の品格」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回も「紳士の品格」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、チャン・ドンゴンが久々にドラマ復帰をしたことで注目され、ベテランのキム・ハヌルとのタッグで話題を呼んだ。高視聴率をたたき出し、OSTも大注目された。

今日の1曲はパク・ウヌが歌う「Everyday」だ。明るく可愛らしい曲調で、前向きな恋を歌うラブソングに仕上がっている。ドラマでもよく流れていたため印象に残っていた人も多いかもしれない。

<歌詞の解説>

「Everyday Everytime 指先に広がるあなたの笑顔 Everyday Everynight また夢を見るように近づいて 震える目 恥ずかしそうなあなたの笑顔が 大好きなの 甘いあなたの香りも 私をときめかせる」女性目線で書かれた歌詞のようで、最初から相手を想う恋心がつづられている。

※サビ「このまま Falling 私たちは Falling まぶしく輝く Little star あなたがいなきゃ Lonely 悲しい Lonely 愛しい私だけの Little star 私のもとへ」サビでは曲がアップテンポになり、相手を求める可愛らしい歌詞になっている。

「Everyday Everytime 静かに降る雨のように Everyday Everynight いつもささやくように近づいてくる 耳元で聞こえる 低い声が 私は大好きなの 一日中 I’m falling in love あなたを愛してる」この歌詞では少し大人っぽい雰囲気が感じられる。

※サビのリピート

「耳元で聞こえる 低い声が 私は大好きなの 一日中 I’m falling in love あなたを愛してる」低い声が大好きだ、と告白するキュートな歌詞とパク・ウヌの可愛らしい歌声がマッチしている。

※サビのリピート

「私のもとへ 私のもとへ来て この気持ちを奪っていったあなた Little star あなたがいなきゃ Lonely 悲しい Lonely 愛しい 私だけの Little star あなたを待ってる Oh yeah あなたを愛してる」曲が盛り上がって行き、最後まで明るい曲調のまま終わっていく。女性らしい歌詞と歌声が共感を呼んだ1曲。

歌手パク・ウヌ(本名:同じ)は、1990年生まれ。ジェノ(XENO)という名前で2007年にデビューしたソロシンガー。「紳士の品格」で初めてのOST参加となり、注目された。ドラマのヒットにより曲も大人気となった。
現在は目立った活動はしていない。

<ネットユーザーの反応>

「ドラマもOSTも完璧だった」
「キャストが豪華すぎたし、曲もいい曲が揃っていた」
「このラブソングはかわいくて好き」
「明るくてかわいい曲」
「女性らしい曲で何度も聞きたくなる」

「紳士の品格」では、チャン・ドンゴンとキム・ハヌル共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。



「紳士の品格」OST
「紳士の品格」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77