ソウル地下鉄内で「顎マスクに喫煙」…乗客の制止に「暴言吐く」男が物議に=韓国(画像提供:wowkorea)
ソウル地下鉄内で「顎マスクに喫煙」…乗客の制止に「暴言吐く」男が物議に=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国において、人で密集した地下鉄内でマスクを外し喫煙する男性が物議を醸している。

 17日、多数の韓国オンラインコミュニティーには「地下鉄 たばこ 悪党」というタイトルの文章と共に、一人の男性が地下鉄で喫煙する映像が拡散している。映像は去る5日、YouTubeチャンネル「夢を見る少年」に最初に公開されていたものだという。

 映像を見ると、ある男性がソウルの地下鉄4号線スユ(水踰)行きの車内でたばこを吸っている。周囲にはたくさんの乗客がいるが、この男性は「関係ない」といったようすだ。

 別の男性が「地下鉄でたばこはどうなのか」と制止すると、あちこちからたばこを消すよう指摘する声が続いた。

 しかし、問題の男性は喫煙し続け唾まで吐き出した。乗客の制止でたばこが床に落ちると、再び新しいたばこを取りだし喫煙する始末だ。

 喫煙男性は「僕の気持ちじゃないか」とし「(たばこの)煙を吸ったから、何か被害になるのか」と問い詰め、スラングを使って「説教くさい年寄りだな。年だけ食って」などと乱暴な言葉を口にした。


Copyrights(C)wowkorea.jp 3