パク・ハンソ監督、慶南科学技術大学が名誉経営学博士号を授与(画像提供:wowkorea)
パク・ハンソ監督、慶南科学技術大学が名誉経営学博士号を授与(画像提供:wowkorea)
ベトナムサッカー代表のパク・ハンソ監督が慶南科学技術大学の名誉経営学博士号授与のため18日、学校を訪問した。

パク・ハンソ の最新ニュースまとめ

 パク監督は同日、大学本館でキム・ナムギョン総長に会って歓談した後、学位を受け取って学校を見て回った。パク監督はベトナムサッカー代表選手たちのサインが入ったサッカーボールをキム総長にプレゼント、キム総長はパク監督の胸に慶南科学技術大学のバッジをつけた。

 慶南科学技術大学はパク監督がベトナム代表の監督を務め、特有の経営戦略で最高のチームを育成して両国の関係増進に貢献、地域発展に献身した功労を高く評価し、大学の最高栄誉である名誉経営学博士号を授与した。

 キム・ナムギョン総長は「パク監督は韓国とベトナムの政府から4度にわたって勲章を受け取るほど卓越した功績を残した」とし、「東南アジアの韓流の中心にいるパク監督が、今年さらに高く成長し世界的な監督として一歩進んでほしい」と激励した。

 パク監督は「110年の伝統を持つ慶南科学技術大学の同門となり嬉しい。両国と大学の発展に向けて最善を尽くしたい」と感想を述べた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2