≪韓国ドラマNOW≫「飛べ小川の竜」1話、クォン・サンウ演じる弁護士…スペックはないが正義感でいっぱい(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマNOW≫「飛べ小川の竜」1話、クォン・サンウ演じる弁護士…スペックはないが正義感でいっぱい(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「飛べ小川の竜」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

30日午後に初放送されたSBS「飛べ小川の竜」第1話でパク・テヨン(クォン・サンウ)とパク・サムス(ペ・ソンウ)が無念にも濡れ衣を着せられたサムジョン市殺人事件に関心を持った。

テヨンは国選弁護士として7年働きながら、受任料30万ウォンを受け取った。テヨンは司法史上初の再審を覆して無罪の被告人を無罪に導いている。高卒の弁護士としてテヨンは熱い関心を受けることになる。

サムスはテヨンを訪ねてインタビューを要請したが、テヨンはサムスを無視した。サムスは静かにテヨンの事務室を去った。

サムスは新入りの記者イ・ユギョン(キム・ジュヒョン)と一緒にカンヌン(江陵)で父親を殺した少女を取材するために発った。カンヌンに到着したユギョンとサムスは加害者の少女チョン・ミョンヒが通う中学校に向かった。サムスはユギョンに取材を押し付けた。

テヨンの事務室には納得がいかない事情を抱えた貧しい依頼者たちが集まった。融資返済の催促に苦しむテヨンは金の多い依頼人を捜そうと努めている。高卒だということが明らかにされ、お金の多い依頼人の訴訟も途絶え、より一層困難となった。

ユギョンとサムスはチョン・ミョンヒとおばあさんが住んでいる家まで訪ねて行った。チョン・ミョンヒのおばあさんは事件当時、酒に酔った父親がおじいさんを殺そうとするのを止めて、殺人を犯したと告白した。

サムスは過去に母親が殺害された現場を目撃したトラウマを抱えて生きていた。依然としてそのトラウマを拭いきれないサムスはチョン・ミョンヒの部屋を確認し、チョン・ミョンヒの日記を発見した。サムスとユギョンはチョン・ミョンヒの日記をもとに、スクープ記事を書いた。ユギョンはチョン・ミョンヒの日記を見て泣くサムスを発見した。

テヨンの事務室にはサムジョン市三人組事件で処罰を受けた犯人3人が犯人ではないと主張し、相談を要請した。

サムスの記事によってチョン・ミョンヒの事件は不拘束で進行されることになった。サムスはスクープを書いた対価として賞金を受け取った。サムスは「記者が現場に行かないと。細かな話を聞いて記事を書かなければならない。良い記者は持って生れるものだ。人生にドラマがない」と偉そうな顔をした。

サムスは新たに任命された検察の広報担当官チャン・ユンソク(チョン・ウンイン)部長検事が主催する会食に参加した。ユンソクは地方大学を出たサムスを無視した。サムスは父親にまで言及するユンソクに憤りを抑えきれず、首を締めた。サムスは翌日、ユンソクにひざまずいて謝罪し、ユンソクはクールにサムスを許した。

テヨンは葬儀社の父親から気の毒な人を助けて生きよという言葉を聞いた。テヨンは「弁護士の主要顧客が不幸な人だから、僕たちがより気を使わなければならない」と話した。

テヨンは高卒に、司法研修院の成績も底辺というスペックのせいでお金が多い依頼人を受けるのは難しい状況に直面した。彼はサムジョン市3人組事件の記録を調べ始めた。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 98