ドラマ「あいつがそいつだ」より(提供:news1)
ドラマ「あいつがそいつだ」より(提供:news1)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「あいつがそいつだ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 7日に放送されたKBSドラマ「あいつがそいつだ」2話では、うまくいっていたウェブトゥーン企画PDから一晩で無職に転落したヒョンジュ(ファン・ジョンウム)の様子が描かれた。

 ドギョム(ソ・ジフン)は喪失感でいっぱいのヒョンジュに「姉さんが本当にやりたいことを始めるのはどう?」と声をかけ、新たな出発を応援した。ヒョンジュはドギョムと酒を飲みながら気持ちをなだめ、両親に内緒にしてほしいと頼んだ。続けてヒョンジュは自分が描いた絵を眺めながら一人で涙を流した。

 ヒョンジュはヨンスン(ファン・ヨンヒ)に退職がばれたため、ヨンスンに借りていた5000万ウォンをすぐに返す代わりにお見合いを10回することを合意した。ヒョンジュは代理親孝行とワンオペ育児を望むようなお見合い相手に真っ向勝負し、ドギョムまで加わって徹底的に戦った。

 その時、ジウ(ユン・ヒョンミン)はドギョムがヒョンジュの家にいることを伝え聞いた。ジウがオルゴールを回すと、ヒョンジュの夢の中では前世と思われるところが出てきた。ヒョンジュは夢の中で見たハンカチの花の模様を描きながら、鮮明な夢を不思議に思っていた。

 ヒョンジュが最後だと思っていたお見合いの相手に、ジウが登場した。ヒョンジュはエレベーターの中でジウに会って驚いた。さらにジウがソヌ製薬の代表だと知り、二度驚いた。和気あいあいと会話が続く中、ドギョムが空気を読めずおかしな登場をした。

 ジウはドギョムの人格面接をしたいという理由として、ヒョンジュとドギョムのピクニックに同行した。その時、ドギョムとジウはファスナーが壊れてテントの中に閉じ込められた。ヒョンジュが他のところへ行っている間に二人が公共の場所で“バカップル”な行動をしているのだと勘違いした。なんだかんだしながら、ジウはドギョムの人格面接を合格とした。

 ヒョンジュはジウとドギョムのテント事件に続き、ジウがゲイだと聞いて混乱した。同時にドギョムはヒョンジュとジウのあやしい偶然が眠れないほど気になり、ジウの正体を疑った。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 5