≪韓国ドラマNOW≫「霊魂修繕工」7、8話、シン・ハギュン、チョン・ソミンの治療に突入…病院は家宅捜査の危機(提供:OSEN)
≪韓国ドラマNOW≫「霊魂修繕工」7、8話、シン・ハギュン、チョン・ソミンの治療に突入…病院は家宅捜査の危機(提供:OSEN)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「霊魂修繕工」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

ドラマ「霊魂修繕工」でシン・ハギュンがチョン・ソミンの治療に突入した。

14日午後に韓国で放送されたKBS2水木ドラマ「霊魂修繕工」(脚本:イ・ヒャンヒ、演出:ユ・ヒョンギ)ではハン・ウジュ(チョン・ソミン)の治療を始めたイ・シジュン(シン・ハギュン)の姿が描かれた。

イ・シジュンはハン・ウジュの治療依頼を承諾した。ハン・ウジュが自分を患者と認めつつ「家族もなく、友達も1人だけだ。ステージで会った人と仲良く終わったことがない」と治療を依頼したのだ。

イ・シジュンはハン・ウジュが関心を受けたいと思う点をキャッチし、チャ・ドンイル(キム・ドンヨン)とソン・ミンホ(チョン・ジンファン)を変化させたハン・ウジュのことを話しながら「ハン・ウジュさんは他人の人生を変えた人」だと称賛した。

気分がよくなったハン・ウジュだが家に帰りニュースを見ながら再び腹を立てた。ボーイフレンドが自分がプレゼントした時計をまだしていたのだ。ハン・ウジュは元カレに「お前、そこで待ってろ」と怒り家を出ようとしたがすぐに自分がした行動を振り返り後悔した。

病院ではオ・ギテ(パク・スヨン)がイン・ドンヒョク(テ・インホ)に頼んで、イ・シジュンの弱点を握れと言った。センター長を狙っているオ・ギテはイン・ドンヒョクにイ・シジュンとパク・テハ(チョン・ヘギュン)が縁があり、2人のやり方なら病院の運営が難しくなると述べた。

イ・シジュンはバーチャル・ハルシネーション(幻覚)症状を患っている患者の退院を防いだ。患者の母親がベトナムで連れていくと述べると、「もっとひどくなる」と述べ止めたのだ。イ・シジュンは「3か月は放置された時間に比べれば塵のようだ」と指摘して患者の両親と対立した。

イ・シジュンがバーチャル・ハルシネーションの患者に会ったのは3か月前だった。ポッドキャストを進行する時この患者が幻覚と幻聴のために自ら命を絶とうとしていることを感知したのだ。イ・シジュンは体が薬を拒否するこの患者にはただひとつの方法しかないと思った。

その後病院には家宅捜査が行われた。患者を閉鎖病棟に閉じ込めて暴行をしたと通報されたのだ。イ・シジュンはこれを拒否し、警察側は公務執行妨害で圧迫した。それにもかかわらずイ・シジュンは医療方法に言及し、家宅捜査を反対した。しかしパク・テハが許可し家宅捜査が執行された。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 95