キ・ソンヨン獲得不発の質問に言葉を飲み込んだFCソウル監督「あすの試合に集中する」(提供:news1)
キ・ソンヨン獲得不発の質問に言葉を飲み込んだFCソウル監督「あすの試合に集中する」(提供:news1)
2月初めから10日ちかく話題となっていたキ・ソンヨンのKリーグ復帰打診と関連し、FCソウルのチェ・ヨンス監督が初めて公の場で立場を伝えた。「キ・ソンヨンのような選手を拒む監督がいるのか」と話しながらも「今言及するのは適切ではない」と一線を引いた。

キ・ソンヨン の最新ニュースまとめ

 FCソウルは来る18日午後7時30分、ソウルワールドカップ競技場でメルボルン・ビクトリー(豪州)とACL組別リーグE組第1戦をおこなう。

 FCソウルは去る1月28日、ケダFA(マレーシア)とのプレーオフで4-1と勝利を収め、本戦進出を確定した。FCソウルは2017年以来、3年ぶりのACL本戦の舞台を再び踏むことになった。

 メルボルン・ビクトリー戦を控えて開かれた公式会見に出席したチェ・ヨンス監督は「3年ぶりACLに復帰することになり、光栄に思う」と喜びを表現した。

 続けて「あす対戦するメルボルン・ビクトリーは(プレーオフでディフェンディングチャンピオン)鹿島アントラーズを破ってあがってきたチームだ。競争力がある」と警戒心を示した後、「しかしわれわれは準備ができている。選手たちが自信をもってやり遂げると信じている」と意気込みを語った。

 チェ・ヨンス監督は会見中、キ・ソンヨン獲得不発に対する質問を受け「敏感な時期に…」と言葉を飲み込んだ。続けて「EPLで200試合以上プレーした選手を拒む監督はいない」と慎重な見解を示した。

 続けて「その質問に対する答えは今の状況で適切ではないと思う。今はあす開かれる組別リーグ最初の試合にのみ集中している。この場は適切ではないようだ」と即答を避けた。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0