<アジア杯2019>ベトナムのパク・ハンソ監督、日本代表の森保監督と再対決=今回も勝利を狙う(提供:news1)
<アジア杯2019>ベトナムのパク・ハンソ監督、日本代表の森保監督と再対決=今回も勝利を狙う(提供:news1)
アジアカップでも突風を巻き起こしているベトナムサッカー代表チームのパク・ハンソ監督が日本代表チームの森保一監督と6か月ぶりに対決を繰り広げる。容易ではない相手だが日本を越えれば、パク・ハンソ監督はベトナムサッカーのもう一つの歴史を作ることができる。

パク・ハンソ の最新ニュースまとめ

 ベトナムは来る24日午後10時(日本時間)UAE・アルマクトゥームスタジアムで日本と2019AFCアジアカップ準々決勝をおこなう。

 ベトナムは去る20日、ヨルダンを相手にPK戦まで持ち込む接戦の末に勝利を収め、準々決勝に進んだ。日本は21日、サウジアラビアに1-0と勝利し、2チームの対決が実現した。

 客観的な戦力でベトナムは日本に後れを取っている。パク・ハンソ監督も日本が準々決勝に進むと「日本と比べると戦力が足りないことをわかっている。日本は精巧でパスが優れている。相手の弱点が見えれば逃さない」と高く評価した。

 しかし、いつまでも引き下がるわけにはいかない。ベトナムが今回日本に勝利すれば、史上初のアジアカップ準決勝進出という成果を出すことができる。

 新たな歴史に挑戦するベトナムが最も期待するのはパク・ハンソ監督の指導力だ。パク・ハンソ監督は昨年8月に開かれたアジア大会で日本を1-0に勝利を収めている。ベトナムはパク・ハンソ監督の指導力が今回も発揮されることを願っている。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0