18日放送「GOOD GIRL」の2ndクエスト第4ラウンドは「GOOD GIRL」対「AB6IX」。(画像:画面キャプチャ)
18日放送「GOOD GIRL」の2ndクエスト第4ラウンドは「GOOD GIRL」対「AB6IX」。(画像:画面キャプチャ)
6月29日(月)に4人の新体制でカムバックする「AB6IX」。5人体制での最後の出演となった「GOOD GIRL:誰が放送局を襲撃したか」(Mnet)第6話が6月18日(木)に放送された。

AB6IX の最新ニュースまとめ

 すでに前週11日(木)第5話の放送でも「AB6IX」の登場シーンがあり、脱退したイム・ヨンミンの姿はほぼカットされていたが、第6話は2ndクエスト(アイドル対決)の第4ラウンドで、「GOOD GIRL」対「AB6IX」のパフォーマンス。放送では、どんな編集になるのかと思ったが、やはりイム・ヨンミンのワンショットやはっきりと顔が分かるものはなく、上手くカットされていた。

 また、「AB6IX」のメンバー数に合わせ、「GOOD GIRL」チームはチャン・イェウン(CLC)、チョン・ジウ(KARD)、JAMIE、Cheetah、ヒョヨン(少女時代)の5人が選抜され、中でもCheetahとは「PRODUCE 101」シーズン2(Mnet)で、トレーナーと練習生という立場だった「AB6IX」。

  ステージに上がる前、イ・デフィが「Mnetの息子が来ましたよ!」と茶目っ気たっぷりに話していたこともあり、Cheetahと「AB6IX」の絡みを期待したが、やはり投票操作で物議をかもした番組だからか、一切触れられていなかったのも、逆に違和感を覚えた。

 それでも、やはりトリを飾るだけあり、「僕たちならではのヒップホップをお見せします」と意気込む「AB6IX」はステージで見る人を魅了。イントロから始まり、初披露となる新曲「Red Up」で、セクシーなパフォーマンスを初披露した。

 この曲について、イ・デフィが「僕たちを象徴するカラーが“赤”なので、この曲自体が『AB6IX』だと思い、聴いてほしい」と語っていたが、「GOOD GIRL」のAILEEは「曲が本当に良い」、実は「AB6IX」のチョン・ウンと高校の友達だというJAMIEも「『AB6IX』のステージの中で一番良かった。自分たちのカラーを上手く生かしていた」と称賛する声が相次いだ。

 放送では、イム・ヨンミンが歌っているシーンが、他のメンバーやダンサーたちの姿が映し出され、編集した感は出ていたものの、それを吹き飛ばすぐらいのカッコよさがあった。

 ちなみに、対決が終わった後、「GOOD GIRL」とアイドルチームが全員で撮った記念写真が放送されたが、ここまでは編集しきれなかったのか、そのまま放送され、「AB6IX」イム・ヨンミンの最後の姿をはっきりと見ることができる。

 気になる対決の結果は、第4ラウンドも「GOOD GIRL」チームの勝利となり、「GOOD GIRL」チームが3勝1敗で、2ndクエストも「GOOD GIRL」チームが勝利し、2連続でFLEX MONEY(賞金)を獲得した。

 そんな勢いに乗る「GOOD GIRL」の次なる相手は、「SHOW ME THE MONEY」。3rdクエストで強敵が現れた。ピンクの覆面をかぶり、話題をかっさらったマミソン、シーズン6で優勝したヘンジュ率いるRhythm Power(リズムパワー)、シーズン7で優勝したNaflaと3位のLoopyという「SHOW ME THE MONEY」ファンなら、しびれるラインナップだ。

 さらに、目を引いたのは観覧席に座る特別観客団。「A.C.E」、「JBJ95」、「公園少女」、「DONGKIZ」、「LABOUM」、Kantoなど若手アイドルたちがズラリ勢揃い。しかも、今回はオンラインで視聴をするオンライン評価団の投票により、勝敗が決まるため、彼らに投票権はなく、言ってしまえば、普通にライブパフォーマンスを楽しむ観客として、見てコメントをするぐらいの役割なのに、音楽番組が作れるぐらいの豪華さなのだ。

 今回は対戦相手がワイルドなラッパーたちなので、客席には爽やかなアイドルたちを配置したのか、その意図は分からないが、とにかく毎回、出演者が豪華で、そのキャスティング力はさすがMnetと思わせる。

 3rdクエストは「GOOD GIRL」のチャン・イェウンが1対1の対決でマミソンに勝利し、好スタートを切ったが、対戦結果とともに、また次回以降、どんな驚きの出演者が登場するのかも見どころの一つだ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6