Wコラム インタビュー

【会見レポ】「KARA」出身ニコル、“今の私がつまったお気に入り”待望のファースト写真集を発売

コメント

2019/06/10 22:21配信
Copyrights(C)wowkorea.jp

「KARA」の元メンバーであるニコルが写真集「ニコルFirst写真集 hana.」を発売。10代から走り続けて来た彼女が20代を迎え、大人の女性へと成長した「今」がギュッと詰まった1冊になっているという。

 これを記念して6月9日(日)、東京・渋谷HMV&BOOKS SHIBUYAにてイベントが開催され、併せて発売記念の記者会見が行われた。

【画像】「ニコルFirst写真集 hana.」発売記念の記者会見

 ピンクヘアに白い上下の衣裳で登場したニコルの弾ける笑顔は、10代の頃から変わらず周囲を華やかにさせてくれる。写真集の計画は昨年から企画を練っていたそうで、ようやく形になったことに喜びを隠せない様子。「編集スタッフさんが、“ニコルさんのやりたいようにやりましょう”と言ってくださって、それが本当にうれしかったです。大好きなメイクやファッションでたくさん撮影しました」

 印象的なピンクの髪色にも触れ、「実はずっとやってみたい色だったんです。でも周囲からは、“髪の毛が傷むからやらない方がいいよ”と言われていて…。今回、写真集という記録に残るものをやるなら、と思い挑戦しました! とても気に入っているのですが、この髪色で街を歩くと遠くからでも(ニコルだと)見つかってしまって、ちょっと困ってます(笑)」と記者の笑いを誘った。


 撮影場所で印象的に残ったのは“下北沢”だったそうで「初めて行った街だったのですが、いろいろなコンセプトのお店があって、韓国の弘大(ホンデ)を思い出しました。気になるカフェなどがたくさんあったので、プライベートで絶対に行きたいです! 」と話し、またほかにも行ってみたい日本には、京都と冬の札幌をあげた。京都へは過去に友人と行ったものの、友人が大阪の宿泊先にスマートフォンを忘れて、ニコルのスマホの充電もわずかで観光ができず悔しい思いをしたからなんだとか。「すき焼きだけ食べて大阪に帰ってしまったので(笑)、リベンジしたいです! 」

 「hana.」という写真集のタイトルについて聞かれると、「私は花がとても好きで、写真集の中でもたくさんお花を使っています。それと、“ハナ”は韓国語で“ひとつ”という意味なので、“1つ目”という意味も込めました」と丁寧に説明してくれた。

 写真集では、表紙にもなったバスシーンなどセクシーな一面も見せたニコル。「20代後半になったので、こんな風に大人な私も見てほしかったです。DVDには撮影メイキングが入っているので、素顔の私も隠さずお見せしています」と語り、写真集へ込めた気持ちが強く感じられた。


 かわいいもキレイもクールも、ずっと彼女を見守ってきてくれたファンへのラブレターのような写真集。ここからまた新たなニコルを見せてくれそうな期待を感じさせている。





この記事が気に入ったら


ワウコリアのツイッターワウコリアのフェイスブックワウコリアのインスタグラムワウコリアのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介お問い合わせ
利用規約プライバシーポリシー

Copyright(C) AISE Inc.