「GFRIEND」左からソウォン、ウナ、イェリン、シンビ、オムジ、ユジュ
「GFRIEND」左からソウォン、ウナ、イェリン、シンビ、オムジ、ユジュ
2月13日(水)に2か月連続リリースの第一弾シングル「SUNRISE」のタイトル曲「SUNRISE -JP ver.-」をリリースした「GFRIEND」。16日(土)、東京ドームシティラクーアガーデンステージにてフリーライブを行い、会場いっぱいに集まった約2000人のファンを魅了した。

GFRIEND の最新ニュースまとめ

 ステージはもちろん、メンバーの可愛らしい胸キュンゼリフを披露するトークでもファンを喜ばせた。さらに3月13日に発売される3rdシングルのタイトルが「FLOWER」であることもサプライズ発表され、早くも次回作への期待も高めた。

 手を振りながらステージに登場したメンバーたちは、日本1stシングル「Memoria」から披露。ファンの大歓声に時折笑顔を見せながら息の合ったダンスと美声を披露した。

 「ありがとうございます!お会いできてうれしいです!」と話し、一人ずつ自己紹介をするとオムジは「日本で4か月ぶりにニューシングル『SUNRISE』をリリースしました!日本オリジナル曲の『La pampam』も収録されています!」と2ndシングルをアピール。

 シンビも「待っていてくれるファンの皆さんのために一生懸命に練習しました」と続けた。「SUNRISE」についてユジュは「恋焦がれた女の子の気持ちを太陽に問いかける内容です。私は個人的にサビの『あの太陽 太陽~』の部分が好きです」とアカペラで一部を披露する大サービスも。ユジュの澄んだ歌声が会場に広がると、ファンはさらに熱い声援を送った。

 同曲についてイェリンは「せつない歌詞とオーケストラが私たちにぴったりだと思いました」とにっこり。そしてシンビは「もちろんファンの皆さんにも聴いてほしいですが、恋愛で悩んでいる方にも聴いてほしいです」と明かした。

 ミュージックビデオ撮影の際のエピソードとしてウナが「誕生日が5月なんですけど、私のお誕生日パーティーをあらかじめやりました。メンバーがお祝いしてくれてうれしかったです」と話した。

 来月には日本でスプリングツアーを開催する予定の「GFRIEND」。
ソウォンは「すごく緊張していますが、とっても楽しみです。今回は東京、大阪と、初めて名古屋でも開催します。ファンの皆さんと楽しい時間を作りたいです」と笑顔で呼びかけた。オムジも「『BLOOM』というタイトルのように、華やかで楽しいライブになるように準備しています!」と明かして期待を高めた。

 ここからはメンバーたちのさらなる魅力に迫るミニコーナーへ。「笑顔花咲く胸キュンフレーズ発表会」と題し、メンバーがあるシチュエーションに合わせて、ファンを笑顔にするような胸キュンフレーズを考え、発表するというもの。最初のお題は「失恋で落ち込む親友を励ます胸キュンワード」。

 MCを親友に見立てて、シンビは「私の前では思う存分泣いていいよ」と優しく話しかけた。ユジュも「泣かないでください、大丈夫ですか?新しい恋をするチャンスだよ、ファイト!」となぐさめた。ウナの「今は辛くても明けない夜はないよ」という言葉には会場から「お~」と大きな声があがり、「落ち込まないで。きっと良い人現れるよ」(ソウォン)、「私がいるじゃない。元気出して!」(イェリン)、「大丈夫大丈夫!さよならから始まることもあるよね」(オムジ)などの言葉にも終始歓声があがっていた。

 次はバレンタインチョコを渡す時の一言。これには終始照れるメンバーたちの姿にファンも悶絶。オムジは「私からやってみま~す!」と立候補したのにもかかわらず、「アハハ~」と恥ずかしくて笑ってしまう場面もあったが、「はい、チョコレートど~うぞ!」と可愛くきめて会場を沸かした。
恥ずかしさからか、次のメンバーがなかなか出てこないとユジュが「私のおすすめメンバーはソウォンちゃんです」とソウォンを指名。「気持ちを込めて作ったの!食べてくれる?」と照れながらセリフを発表したソウォンは「次はユジュさんね!」とお互いに指名した。ユジュは「私が作っていないけど、このチョコレートはあなたのものです」と伝え、イェリンは「一生懸命作ったから、食べてほしいな」と可愛らしい笑顔を見せた。ウナの「ずっと渡そうと決めてたの。受け取ってくれる?」のセリフにも歓声があがった中、最後はシンビに。

 「シンビ!シンビ!」というファンのコールで恥ずかしそうにステージ中央に出てきたシンビ。
チョコを渡したかと思うとすぐに後ろを向いて、「大好き!」と叫んでそそくさと走っていく姿には「可愛いすぎる!」、「可愛くてずるい!」の声があがり、ファンをメロメロにさせた。

 トークコーナーで盛り上がった後は「SUNRISE」のダンスをファンにレクチャーし、ステージへ。繊細でありながらもダイナミックな振付と、切ない歌詞に合う絶妙な音色でファンを虜にし、ファンも大きな掛け声でステージを盛り上げた。

 オムジは「本当にたくさんのファンの方が来てくれてうれしかったです。2階で見ている方たちもありがとうございます。今日は本当に天気がいいよね?私の気分も本当に良かったです!待ってくださって本当にありがとうございます、また会いましょう!」と可愛らしい日本語であいさつした。

 さらに、3月13日に発売される3rdシングルのタイトルもサプライズ発表。「『FLOWER』です!」とメンバーたちが声を揃えて発表すると、ファンも一緒に喜んだ。「皆さん、今日は本当にありがとうございました。ハイタッチ会もありますので参加してください!」(ソウォン)、「来月のライブにもぜひ来てください!」(オムジ)、「今日はすごく楽しかったです。これからも一生懸命頑張りますので温かい目で見守ってください」(ユジュ)、「皆さん風邪をひかないように健康に気をつけてね、愛してる~」(シンビ)、「皆さん、とても愛してるよ~!」(イェリン)、「皆さんと共にした時間が本当に幸せでした、ありがとうございます!」(ウナ)と思い思いのメッセージを伝え、メンバーたちはステージを後にした。ステージの後はハイタッチ会でファンと触れ合った。

 これぞ「GFRIEND」という圧倒的なステージだけでなく、恥ずかしがりながらも可愛らしい日本語を披露する姿でさらにファンのハートを掴んだ「GFRIEND」。
3rdシングルでのさらなる飛躍に期待したい。



Copyrights(C)wowkorea.jp 0