「MOMOLAND」
「MOMOLAND」
ことしで10回目を迎える日韓の文化交流の祭典「日韓交流おまつり 2018 in Tokyo」が、9月22日(土)・23日(日)の2日間、東京・日比谷公園にて開催された。

MOMOLAND の最新ニュースまとめ

 多くの韓国人と日本人が一つになって作り上げていく、最大規模の日韓交流行事である「日韓交流おまつり」。「一緒につなごう 友情を未来へ」をスローガンに掲げ行われた今年の「日韓交流おまつり」は、韓服試着コーナー、韓紙工芸体験コーナーなど、韓国の伝統文化を体験できる催しや、両国の伝統芸能パフォーマンスやK-POPカバーダンスなどのステージも用意され、会場は1日中賑わいを見せた。

 出演者が当日までシークレットとなっていた23日のK-POPシークレットコンサートには、「MOMOLAND」、「CROSS GENE」、ソン・スンヨン、ソル・ハユンが登場。それぞれ熱いステージを繰り広げ、観客を楽しませた。

 ラストを飾ったのは、「BBoom BBoom」で大ヒットを記録し、ことし6月には日本デビューも果たした 9 人組ガールズグループ「MOMOLAND」。
黄色のトップスに白のボトムスを合わせたメンバーたちは、「BBoom BBoom」で一気に会場のテンションを高め、「Wonderful love」では、EDMサウンドに乗せてハジけるようなパフォーマンスを見せた。

 「『MOMOLAND』の愛してる、アインです!」、「幸せを呼ぶ招き猫、ヘビンにゃんです!」、「ジェインです!お会いできてうれしいです」、「『MOMOLAND』の花よりデイジーです!」、「夏のようにHotHot、テハです!」、「ラブリー末っ子、ナンシーです!」、「日差しよりキラキラ、ヨヌです!みなさんに会えてうれしいです」、「愛嬌爆発!ジュイです~楽しんでますか?」と1人ずつあいさつ。

 日本活動も「楽しいです!」というメンバーたちは、日本に来て楽しみにしていることは「コンビニ!」とのこと。「おにぎり~」、「明太子~」などと、メンバーたちは口々に好きなものを言い、笑わせた。

 「日本のセカンドシングル『BAAM』が、発売されます!」とヘビンが報告すると、ジュイが「MVも特別に撮ったので、楽しみにしていてください」と今後の日本活動の期待を高めると、観客に向けてメンバーたちは揃って「BAAM!」と撃ち放った。すると観客は弾をくらったようなリアクション。観客の反応に「かわいい!かわいい!」とメンバーたちは大喜びで笑顔を見せた。

 ソウルで開催された「日韓交流おまつり 2018 in Seoul」にも参加した「MOMOLAND」だが、ジュイは「韓国でも参加して、特別な思いでうれしかったですが、日本でもできると思っていなかったので、すごくうれしいです!」と気持ちを明かした。

 次は、「Freeze」「JJan!Koong!Kwang!」と続けてパフォーマンス。かわいらしさと、さわやかさを放ち、観客を楽しませた。

 「みなさん、楽しんでますか?私も、楽しいです。みなさん、元気ですか?私も、元気です」と微笑ましい日本語で、ジュイが会場を和ませると、ジェインは「今日来てくれて、本当にありがとうございます!最後の曲は『BAAM』です!最後まで楽しんでください!」と呼びかけ、ラストの「BAAM」へ。耳に残る印象的なリズムとダンスで、観客の心を撃ち抜き、最後まで盛り上がりを見せた。



Copyrights(C)wowkorea.jp 0