Wコラム インタビュー

【公演レポ~MOMOLAND編】「MOMOLAND」、「CROSS GENE」、ソン・スンヨン、ソル・ハユン、「日韓交流おまつり 」K-POP シークレットコンサートに登場

コメント

2018/09/25 20:38配信
Copyrights(C)wowkorea.jp

ことしで10回目を迎える日韓の文化交流の祭典「日韓交流おまつり 2018 in Tokyo」が、9月22日(土)・23日(日)の2日間、東京・日比谷公園にて開催された。

 多くの韓国人と日本人が一つになって作り上げていく、最大規模の日韓交流行事である「日韓交流おまつり」。「一緒につなごう 友情を未来へ」をスローガンに掲げ行われた今年の「日韓交流おまつり」は、韓服試着コーナー、韓紙工芸体験コーナーなど、韓国の伝統文化を体験できる催しや、両国の伝統芸能パフォーマンスやK-POPカバーダンスなどのステージも用意され、会場は1日中賑わいを見せた。

 出演者が当日までシークレットとなっていた23日のK-POPシークレットコンサートには、「MOMOLAND」、「CROSS GENE」、ソン・スンヨン、ソル・ハユンが登場。それぞれ熱いステージを繰り広げ、観客を楽しませた。

【画像】「日韓交流おまつり 2018 in Tokyo」~MOMOLAND編

 ラストを飾ったのは、「BBoom BBoom」で大ヒットを記録し、ことし6月には日本デビューも果たした 9 人組ガールズグループ「MOMOLAND」。
黄色のトップスに白のボトムスを合わせたメンバーたちは、「BBoom BBoom」で一気に会場のテンションを高め、「Wonderful love」では、EDMサウンドに乗せてハジけるようなパフォーマンスを見せた。


 「『MOMOLAND』の愛してる、アインです! 」、「幸せを呼ぶ招き猫、ヘビンにゃんです! 」、「ジェインです! お会いできてうれしいです」、「『MOMOLAND』の花よりデイジーです! 」、「夏のようにHotHot、テハです! 」、「ラブリー末っ子、ナンシーです! 」、「日差しよりキラキラ、ヨヌです! みなさんに会えてうれしいです」、「愛嬌爆発! ジュイです~楽しんでますか? 」と1人ずつあいさつ。

 日本活動も「楽しいです! 」というメンバーたちは、日本に来て楽しみにしていることは「コンビニ! 」とのこと。「おにぎり~」、「明太子~」などと、メンバーたちは口々に好きなものを言い、笑わせた。

 「日本のセカンドシングル『BAAM』が、発売されます! 」とヘビンが報告すると、ジュイが「MVも特別に撮ったので、楽しみにしていてください」と今後の日本活動の期待を高めると、観客に向けてメンバーたちは揃って「BAAM! 」と撃ち放った。すると観客は弾をくらったようなリアクション。観客の反応に「かわいい! かわいい! 」とメンバーたちは大喜びで笑顔を見せた。

 ソウルで開催された「日韓交流おまつり 2018 in Seoul」にも参加した「MOMOLAND」だが、ジュイは「韓国でも参加して、特別な思いでうれしかったですが、日本でもできると思っていなかったので、すごくうれしいです! 」と気持ちを明かした。


 次は、「Freeze」「JJan! Koong! Kwang! 」と続けてパフォーマンス。かわいらしさと、さわやかさを放ち、観客を楽しませた。

 「みなさん、楽しんでますか? 私も、楽しいです。みなさん、元気ですか? 私も、元気です」と微笑ましい日本語で、ジュイが会場を和ませると、ジェインは「今日来てくれて、本当にありがとうございます! 最後の曲は『BAAM』です! 最後まで楽しんでください! 」と呼びかけ、ラストの「BAAM」へ。耳に残る印象的なリズムとダンスで、観客の心を撃ち抜き、最後まで盛り上がりを見せた。





この記事が気に入ったら


ワウコリアのツイッターワウコリアのフェイスブックワウコリアのインスタグラムワウコリアのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介お問い合わせ
利用規約プライバシーポリシー

Copyright(C) AISE Inc.