Wコラム インタビュー

【公演レポ~CROSS GENE編】「MOMOLAND」、「CROSS GENE」、ソン・スンヨン、ソル・ハユン、「日韓交流おまつり 」K-POP シークレットコンサートに登場

コメント

2018/09/25 19:34配信
Copyrights(C)wowkorea.jp

ことしで10回目を迎える日韓の文化交流の祭典「日韓交流おまつり 2018 in Tokyo」が、9月22日(土)・23日(日)の2日間、東京・日比谷公園にて開催された。

 多くの韓国人と日本人が一つになって作り上げていく、最大規模の日韓交流行事である「日韓交流おまつり」。「一緒につなごう 友情を未来へ」をスローガンに掲げ行われた今年の「日韓交流おまつり」は、韓服試着コーナー、韓紙工芸体験コーナーなど、韓国の伝統文化を体験できる催しや、両国の伝統芸能パフォーマンスやK-POPカバーダンスなどのステージも用意され、会場は1日中賑わいを見せた。

 出演者が当日までシークレットとなっていた23日のK-POPシークレットコンサートには、「MOMOLAND」、「CROSS GENE」、ソン・スンヨン、ソル・ハユンが登場。それぞれ熱いステージを繰り広げ、観客を楽しませた。

【画像】「日韓交流おまつり 2018 in Tokyo」~CROSS GENE編

 トップバッターは、今年日本デビュー5周年となるボーイズグループ「CROSS GENE」。赤を基調とした衣装のメンバーたちがステージに登場すると、切ないバラード曲「Dystopia」が始まった。

 感性的な歌声で観客を魅了した後は、「touch it」へ。セクシーな魅力と、キレのあるダンスで会場を盛り上げた。


 「『CROSS GENE』のヨンソクと申します! よろしくお願いします! 」、「みなさんこんばんは! 『CROSS GENE』のサンミンです! よろしくお願いします」、「『CROSS GENE』のリーダー、シンです! よろしくお願いします」、「韓国から来た日本人、タクヤです(笑)! よろしくお願いします」、「『CROSS GENE』のセヨンです! 」とそれぞれ自己紹介すると、MCの古家正亨に「古家さん、お久しぶりです! 」と元気にあいさつするシン。デビュー当時からお世話になり父親のように慕っている古家に、「僕たちのことを可愛くみてくれるから、こんなにありがたいことはないです! 」と身振り手振りを交えて気持ちを表した。

 日本のバラエティ番組の撮影で、初めて熱海に行ったというメンバーたち。「熱海で温泉には入りましたか? 」というMCのYumiからの問いに、タクヤは「って思うでしょ? 僕らも絶対温泉には入るんだろうなと思って、ウキウキワクワクしてたんですよ。でもまったく温泉の"お"の字もありません! いろんなゲームに挑戦したので、ゲームのご褒美として温泉を期待してたのに…プールに入りました(笑)」と意外な事実を明かした。オチのあるタクヤの話しに「日本語上手いね! 」と褒め、笑いを誘うシン。ヨンソクも「温泉行きたいと期待してたのに、雨降ってるし。結局プールに入って終わりました」と当時を振り返った。シンは「そのDVDが発売されるのですが、放送では見られなかったかわいい姿も見られるので、もし今日気になった方がいたら、ぜひよろしくお願いします! 」と、タクヤ曰く"露骨な宣伝"でしっかりとアピール。サンミンが一言求められると「よろしくお願いします~」と簡潔に言い放った。


 次の曲についてセヨンは「最近出したアルバムの中で、1番楽しい曲です。みなさん、聴いたら座るかも! 」と言い間違え、意味の噛み合わない紹介でひと笑い起こすと、「次の曲はすごく盛り上がる曲です! 期待してください! 」とサンミンが改めて曲紹介。「準備はできてますかー? 」と叫び始まったのは、明るくさわやかな「Fly」。そしてキャッチーなサウンドの「ナハゴノルジャ」と続き、エネルギッシュなステージで会場の熱気をさらに高めた。

 観客の熱い反応に、「楽しくてテンション上がりすぎて、頑張っちゃった」と言うシン。タクヤも「みなさんの温かい声援がうれしくて、パフォーマンスしてて楽しかったです! ありがとうございます! 」と感謝した。ヨンソクのミュージカル、セヨンは作曲活動、イベントの知らせなど、今後の活動に期待を持たせた「CROSS GENE」。スムーズに話を回すシンに「古家さん! シンくんの方がMC上手ですよ(笑)」と、タクヤは舞台袖に向かって呼びかけ、MCの座を揺がし、笑いを誘った。

 最後にシンは「日韓交流おまつりに、こうして立てたことも光栄ですし、みなさんがずっと見守ってくれていることに、すごく感謝しています。これからも頑張りますので、ぜひよろしくお願いします! 」とあいさつ。「sHi-tai! 」では、ファンと目を合わせながら、メンバーも笑顔を浮かべてパフォーマンスした。

 「LOVE&PEACE」ではファンもタオルを回しながら、一体となって盛り上がり、「『CROSS GENE』でした! まだまだ楽しんでいってください! 」と言葉を残し、ステージを後にした。





この記事が気に入ったら


ワウコリアのツイッターワウコリアのフェイスブックワウコリアのインスタグラムワウコリアのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介お問い合わせ
利用規約プライバシーポリシー

Copyright(C) AISE Inc.