「ASTRO」
「ASTRO」
東京・大阪・名古屋の3都市で開催の「ASTRO」の日本ツアー「2018 ASTRO Live Tour “ASTROAD II” in Japan」の東京公演が、8月7日(火)、8日(水)の2日間、東京・Zepp Tokyoにて行われた。
日本でしか味わえない特別なステージやVCRも用意され、最後まで大盛り上がりとなった。

ASTRO の最新ニュースまとめ

 東京初日はオープニング映像が流れ出すと、一気に歓声が鳴り響き、すでに熱気が立ち込める会場。観客のテンションが上がる中、紺のジャケットに白のパンツを合わせた衣装のメンバーたちが姿を現わすと、1曲目「Every Minute」が始まった。軽快なパフォーマンスで弾みをつけると、そのままの勢いで「Dream Night」、「Baby」と続き、ファンの掛け声も相まって、瞬く間にヒートアップ。「Again」では、切ない歌詞に乗せ力強く表現した。

 あいさつを済ますと、「『“ASTROAD II” in Japan』東京へ、いらっしゃいませ~」とポーズも揃えて、元気に呼びかけるメンバーたち。「おったまげ~『AROHA』(=「ASTRO」のファン)に会いに、韓国から飛んで来ました!『ASTRO』のビジュアル、JINJINでーす」、「悩殺スマイル、健康的な男、MOON BINです」、「えくぼが魅力の男、ROCKYです」、「声まで魅力の『ASTRO』の中で1番イケメン、CHA EUN-WOOです」、「僕は可愛い『AROHA』のハート泥棒、YOON SAN-HAです」、「今日も目が離せません!魔性の男MJです」と自己紹介を終えると、台風で足元が悪い中駆けつけたファンに「雨大丈夫でしたか?」と心配するメンバーたち。MOON BINは「天気に負けないで、頑張りましょう!」と意気込んだ。

 公演前日は日本でオフを過ごしたとし、MOON BINは、メンバーとラーメンを食べに行き、ドンキホーテで靴下を買ったと話し、YOON SAN-HAは「地下鉄に乗って、渋谷駅まで行きました!」とのこと。MJとCHA EUN-WOOは、たこ焼きを食べたり、ウィンドウショッピングを楽しみ、JINJINは「家族に会って、新宿まで行きショッピングをしました。屋台でハイボールも飲んで、楽しい時間を過ごしました」と、それぞれの過ごし方を明かした。

 「いきましょうー!」と声を上げ始まったのは、スペシャルミニアルバム「Rise Up」のタイトル曲「Always you」。今までの「ASTRO」とは一味違った、大人な魅力を放ち、「Call Out」では、アップテンポで爽快なステージを届けた。

 「ASTRO」の彼女気分が味わえるVCRでファンの興奮を高めると、パープルの衣装に着替えたメンバーたちが「You Smile」で再びステージに登場。「Cotton Candy」、「Colored」と続き、さわやかで可愛らしいパフォーマンスで、ファンを楽しませた。

 アメリカ人キャラに扮したJINJINが、キム・ボムスの「I Miss You」を熱唱し笑わせたり、MV撮影前日にメンバーで作ったという振付を、JINJIN、MOON BIN、ROCKYの3人が踊って見せたりと、トークタイムで盛り上がった後は、MJ、CHA EUN-WOO、YOON SAN-HAのユニットステージへ。秦基博の「ひまわりの約束」で優しく温かみのある歌声を会場に響かせ、間奏ではファンへのメッセージを入れたり、「本当の幸せは『AROHA』だけだから」と歌詞を変えたりしながら、想いを伝えた。「Better with you」を感傷的に歌い上げると、「Stay with me」でファンを魅了。しなやかなパフォーマンスで「Star」を披露し、ダンスステージへと移った。目隠しを着け妖艶さを放ちながら踊るMOON BIN、丁寧でキレのあるダンスのJINJIN、パワフルで男性美を感じさせるROCKYと、それぞれソロダンスで観客を釘付けにすると、3人揃ったダンスでさらに会場を熱くした。

 プレスコで日本の映画やドラマを再現したVCRが流れ、役になりきったメンバーの表情演技で会場が笑いに包まれると、星野源の「恋」に合わせメンバーたちが登場。ダンスも完ぺきにコピーし会場を沸かし、「嵐」の「Happiness」のカバーステージでは賑やかなステージに観客は大盛り上がり。最高潮の雰囲気のまま「Confession」を歌い上げた。

 ドラマの役の格好で歌うのはどうか、ボーカルメンバーがダンスステージをするのはどうかと、次回の特別ステージについて提案し花を咲かせていると、ROCKYのソロダンスを真似して踊り出すMJ。ROCKYのダンスと見比べてみても、クセの強すぎるダンスで、観客の笑いを誘った。

 ゆったりと踊りながら柔らかに「Run」を歌うと、アウトロでは「大好き!」、「めっちゃ愛してる!」などとファンへの愛の言葉を贈り、「Crazy Sexy Cool」では、熱くパフォーマンス。

 公演も終盤を迎えるも疲れを見せないメンバーたちは「今日は全然疲れてないです!なぜなら、昨日高麗人参を食べたからです!」と元気の秘訣を明かし、「本当に楽しかったです。ありがとうございます」と改めて感謝を示した。「次の曲は『AROHA』への僕たちの気持ちです」とJINJINが言い始まったのは、「Real Love」。ファンを見渡し、目を合わせながら、気持ちを込めて歌い上げた。

 本編最後の曲を終え「本当に残念です~」と惜しむメンバーたちだったが、「僕たちアンコールがあります!(笑)」、「すぐに戻りますね!」、「後で会いましょう!」と率直に予告し、ステージを後に。

 アンコールでは「Hide & Seek」、「Polaris」で再び会場のテンションを高め、最後にメンバー1人ずつあいさつ。

 「後ろにいらっしゃる方まで、一緒にジャンプしてくれてありがとうございます!視力は0.3ですが(笑)、ステージの上から落ちる直前まで行って見えました!今回のツアーも残りあと1公演ですが、怪我せず、楽しくできそうです。ありがとうございました!」(ROCKY)

 「毎回公演の度に、できるだけみなさん一人一人と目を合わせ、みなさんが心で感じていることを感じとろうとしました。僕たちのことを好きだという、みなさんの気持ちから、好きな気持ちを勉強したり、いろんなことが学べた気がします。僕たちが好きで涙まで流してくださる姿を見ると、みなさんの心が満たされるような歌手になりたいと思います!今日は来てくれてありがとうございました。本当に、本当に愛してます。」(JINJIN)

 「昨日もショッピングしている時に急に雨が降ってきたので、台風で今日もし『AROHA』のみなさんが来られなかったらどうしようと思いましたが、大勢のみなさんが来てくださったので、本当にうれしいです。昨日渋谷に行った時、日本で初めてCDショップにも行ってきたのですが、不思議な感じもしましたし、僕たちもっと頑張らないといけないと思いました。いつも与えられたチャンスを軽く思わずに、責任感を持って臨むASTRO』になります!」(CHA EUN-WOO)

 「天気があまり良くなくて心配していたのですが、こうして会いに来てくれて、みなさんの姿を見れてありがたく思います。今日はなぜか少し緊張していて、始まる前みなさんの姿が見えて、待機中に口がパサパサでした(笑)。今は大丈夫だけど!でもスタートする時の感じは忘れられないです。みなさんの視線や表情が僕たちに届くと、ステージがキツイと思っても頑張らないといけないと思います!いつも身体に気をつけてご飯をちゃんと食べてくださいね!今日は楽しかったです。ありがとうございます!」(MOON BIN)

 「僕たち昨日飛行機に乗って来ましたよね。(「話を作ってますよね?」、「嘘つき!」とメンバーからツッコミが入るも)飛行機で窓を開けてみると、窓の外に雲がありました。雲がふわふわしてて、可愛くて本当にきれいだったんです。なのでこう思いました。"やっぱり僕の側にはいつも、『AROHA』が一緒にいるんだな"と。来る時すごく幸せでワクワクしました。そして今言いたいことがあります…雲がここにいるね!(笑)」(MJ)

 「可愛いネコのような目で見てくれたり、泣いている方もいらっしゃって、そういう姿を見ると、キツイ時も頑張ることができました。これからも頑張る『ASTRO』、そしてサナになります!」(YOON SAN-HA)と、それぞれファンに対する気持ちを伝えた。

 そしてトークはこのまま終わりでなく、韓国語講座が始まり、ファンに「オグオグ(日本語で「よしよし」の意味)」という韓国語をレクチャー。リピートさせたり、「可愛い声で言わないとダメですよ」とポイントもしっかりと教えた。反対にファンからは「アゴクイ」という日本語を習い、メンバー同士で実践してみせると、会場には黄色い歓声が飛び交った。そして記念撮影で思い出を残すと、ラストは「みなさんのことを想いながら、メンバー一緒に歌詞を書いた曲です。聴いてください」と、「By Your Side」を心を込めて届けた。

 JINJINは、公演を観に来たメンバーの両親にも、「育ててくれてありがとうと伝えたいです。『ASTRO』には『AROHA』のみなさんがいるということを知ってもらい、こんなに大勢のみなさんの姿を見て、胸がいっぱいになってくれたらうれしいです」と言葉を贈り、「『AROHA』のみなさんに感謝しながらあいさつしようと思います」とあいさつして締めくくった。

 最後までファンに手を振り、公演は大盛況で幕を閉じた。


Copyrights(C)wowkorea.jp 6