Wコラム インタビュー

【イベントレポ】K-POP界の新星7人組R&Bボーイズグループ「MYTEEN」、韓国2ndミニアルバム発売記念イベントで10月24日の日本デビューを発表

コメント

2018/08/20 18:44配信
Copyrights(C)wowkorea.jp

2017年7月に韓国にて1stミニアルバム「MYTEEN GO! 」を発売、タイトル曲「Amazing」でデビューした「MYTEEN」(マイティーン)。

 メンバーは、Mnetのオーディション番組「SUPER STAR K6」でTOP4に輝いたソン・ユビン、イ・テビン、シン・ジュンソプ、ウンス、チョンジン、キム・グクホン、ハンスルの7人。平均年齢20歳のフレッシュさと、R&Bを基調とした完成度の高い楽曲、Wメインボーカルの歌唱力、メンバーそれぞれの俳優やOSTでの活動も話題の次世代を担う実力派K-POPグループだ。10月に日本メジャーデビューも控えた「MYTEEN」が、8月18日(土)に韓国2ndミニアルバム「F;UZZULE」発売記念イベントを東京・お台場ヴィーナスフォート教会広場で開催した。

【画像】韓国2ndミニアルバム「F;UZZULE」発売記念イベント

 ステージ中央の大きな扉の後ろからメンバーが登場し、まずはデビュー曲「Amazing」から披露。軽快なリズムでキャッチーなサビ、ファンも一緒に真似できる振付が特徴的な楽曲で、若さあふれるフレッシュなステージを魅せた。トークタイムでは、MCを交えて7月にリリースしたばかりの2ndミニアルバムの話から久しぶりに日本に来た感想を聞いた。



Q.7月10日に韓国で約1年ぶりにリリースされた2ndミニアルバム「F;UZZULE」発売記念イベントということですが、どんなアルバムなのか紹介してください。

ウンス:前回は“清涼”がコンセプトでしたが、今回は“セクシー”なアルバムになったと思います。楽しみにしてください(笑)


Q.日本に来るのも約1年ぶりとのことですが、久しぶりの日本はいかがですか? 

ユビン:本当にドキドキしています! キョンキョン…? あ! キュンキュンしています(笑)! 



Q.日本で行ってみたい場所はありますか? 

グクホン:北海道に行ってみたいです! 
ユビン:ああ! 北海道!! (グクホンに握手を求める)
テビン:僕は大阪が好きです! 
ユビン:東京タワーです! 行ったことはあるんですが、高所恐怖症を克服したいのでもう1度行ってみたいです。


Q.日本で好きな食べ物はありますか? 

テビン:カニみそ! いくら! 納豆! 
ウンス:今日の朝も(テビンは)納豆を食べていました(笑)


 ミニライブの2曲目に披露したのは2ndミニアルバム「F;UZZULE」に収録されている「Beautiful Goodbye」。ウンスは「この曲はバラードですけど、いっぱいダンスがあるので、そこがポイントです。日本で初めて披露します! 」と曲紹介した。

 ここでなんと「MYTEEN」から重大発表が。
「10月24日に日本でシングルデビューします! タイトルは『SHE BAD –Japanese ver.-』です!! 」とウンスが代表して伝えると、ファンからも歓声が上がった。「SHE BAD」は、2ndミニアルバムのタイトル曲でもあり、メンバーのジュンソプが作詞を手掛け、ダンスを「VIXX」メンバーのエン(N)が担当している話題の楽曲。

 イベント最後には、この「SHE BAD –Japanese ver.-」を初お披露目。日本語の歌詞をレコーディングしてみた感想を聞かれると、「韓国人は『さしすせそ』と『たちつてと』が難しいです。だからユビンさんがスタッフさんに『違う違う! 』って何回も注意されていました(笑)」と、ウンスがユビンの恥ずかしいエピソードを暴露した。

 最後に、会場に集まったファンへ一言ずつメッセージを伝えた。
「みなさん、今日は来てくれて本当にありがとうございます! 」(ウンス)
「今日はこんなにたくさんの人が来てくれて緊張しましたが、日本のみなさん大好きでーす! 」(テビン)
「『MYTEEN』たくさん愛してください! 」(チョンジン)
「僕は日本語があまり出来ないのでこれだけ言いたいと思います。あいしてる」(ジュンソプ)
「今日も来てくれて本当にありがとうございます」(グクホン)
「全部愛してる! お? ちょっと待ってください! (ポケットや服の中を探して見つけた指ハートをファンに見せながら)愛してる! 」(ユビン)
「『Youth』(=「MYTEEN」のファン)愛してる~! (腕でハートを作りながら)」(ハンスル)

 10月24日に「SHE BAD –Japanese ver.-」で日本デビュー。さらに11月1日~4日の4日間にわたってリリースイベントも開催予定と大きな期待が寄せられている「MYTEEN」の今後の活動に注目だ。





この記事が気に入ったら


ワウコリアのツイッターワウコリアのフェイスブックワウコリアのインスタグラムワウコリアのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介お問い合わせ
利用規約プライバシーポリシー

Copyright(C) AISE Inc.