Wコラム インタビュー

【会見レポ】超大型新人のDanceグループ「ONEUS」とBandグループ「ONEWE」、デビュー前に初来日記者会見開催

コメント

2018/07/30 22:23配信
Copyrights(C)wowkorea.jp

「MAMAMOO」や「VROMANCE」が所属し、卓越した歌唱力を誇ることで有名な韓国芸能事務所「RBW」から今年のデビューを目標にしている韓国の超大型新人ボーイズグループ、Danceグループ「ONEUS」とBandグループ「ONEWE」。
 7月22日(日)東京・渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールにて、初来日イベントを開催。同日、イベントの合間には記者会見も行われ、デビューする意気込みや、日本で公演をした感想を語った。
カジュアルな服装のメンバーたちがステージに登壇すると、「こんにちは! 僕たちは『ONEUS』です」、「こんにちは! 僕たちは『ONEWE』です」と、グループごとに元気よくあいさつ。

 「僕は『ONEUS』の中で、食べる口、話す口、歌う口を担当しているコンヒです」、「僕はカッコイイ声でラップをしているイドです」、「『ONEUS』のレイブンと申します。日本が大好きです! 日本でも韓国でも成功できるように頑張ります」、「『ONEUS』のロマンチックボイスを担当しながら、世界で1番可愛いソホです! 」、「僕は愛嬌担当している末っ子、シアンです! 」、「『ONEUS』でメインダンサーをしているファンウンです! 」と、まずは「ONEUS」が自己紹介。

 そして「『ONEWE』の中で歌いながらピアノを弾く“ドンミョン体操”ドンミョンです! 」、「『ONEWE』の末っ子ベーシスト、ラッパー、18歳のキアです」、「『ONEWE』のギタリスト、カンヒョンです。今、日本語を一生懸命勉強しています」、「僕は『ONEWE』で濃い眉毛とドラムを担当している、ハリンです。メンバーと日本に来ることができて本当にうれしいです」、「『ONEWE』のメインボーカルとリーダー、見ても見ても会いたい、ヨンフンです! 」と「ONEWE」も続いた。

 フレッシュな笑顔を浮かべ、日本語で自己紹介をするメンバーたち。少しの緊張を残したまま、早速質疑応答へと移った。


Q.それぞれグループ名について教えてください。

ファンウン:「ONEUS」は、「You Make Us」のUsと、1つという意味のOneが合わさった名前です。「ファンのみなさんが作ってくれた僕たち」という意味と、「1人1人の力が集まり、真の1つになっていく僕たちの姿をお見せする」という意味が込められています。
カンヒョン:「ONEWE」は、「We Shine On You」のWeと、Oneが合わさった名前です。「僕たちがみなさんのことを、そして世の中を照らす」という意味が込められています。


Q.初めて日本に来た今の気持ちは? 

ソホ:初めて日本に来ることになり、とても緊張しています。メンバーも同じ気持ちだと思います。ですがこの緊張をトキメキに変えて頑張

りたいと思います! 


Q.日本でイベントをしてみた感想は? 

イド:11人で日本に来てファンミーティングをするのは初めてで、とても緊張しました。1部を終えましたが名残惜しい気持ちがあります。ファンのみなさんが温かく迎えてくれて、プラカードを持ちながら応援してくれている姿を見ると、とても幸せで気分がうれしかったです。残りの公演でも、準備した全てをお見せしたいと思います。


Q.ダンス、歌が特に得意なメンバーは? 

コンヒ:バンドグループの「ONEWE」で欠かすことのできないのは、ヨンフンさんの歌声! ヨンフンさんは、かっこいい演奏に合わせて上手に歌っています。
ヨンフン:(コンヒに向かってお辞儀)
コンヒ:そしてダンスグループ「ONEUS」には、ダンスが上手なメンバー、ファンウンがいます。他のメンバーもたくさんの魅力を持っていますので、見守っていただければと思います。


Q.イベントで日本の歌を披露していましたが、歌ってみていかがでしたか? 

ヨンフン:デビュー前に素敵な機会をいただけてありがたく思います。日本に来て、初めて日本語の歌を歌いましたが、もっと頻繁に来て、日本の曲もたくさん歌いたいです。そうすることで、僕たちをもっとみなさんに知ってもらいたいです。


Q.休みの時などに、メンバーと一緒に遊びに行くことはありますか? 

ドンミョン:韓国で初めて一緒に行ったところは、会社の前にあるバスケットができる公園でした。一緒に日本に来るのも今回が初めてなので、素敵な思い出になると思います。


Q.日本でやってみたいことは? 

RAVN(レイブン):僕は旅行でしか日本に来たことがなかったのですが、公演を行いファンのみなさんに会うことができました。いつか東京ドームで公演ができるように、世界的なアーティストになれるように頑張っていきたいと思います! プライベートでは、メンバーとディズニーランドとか遊園地に行ってみたいです! 


Q.みなさんは一緒に住んでいるのですか? 

コンヒ:グループごとで一緒に住んでいます。僕たちはよく“兄弟グループ”と言われますが、“お隣さんグループ”と呼ばれるんです。お隣さんな

ので、お互い行ったり来たりしています。


Q.応援してくれるファンにメッセージをお願いします。

ファンウン:韓国正式デビュー前にもかかわらず、日本に来ることができ、多くの方々から愛されていると感じることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。みなさんからの愛情に応えるために、これからももっと頑張る「ONEUS」になりたいと思います! ありがとうございます! 
キア:まだ至らない点がたくさんありますが、素晴らしい機会を与えてくださりありがとうございます。これから頻繁に日本に来て、素敵な姿をお見せしたいと思います! 


Q.最後に一言ずつお願いします。

コンヒ:デビュー前にもかかわらず、日本に来てファンのみなさんに会って公演をし、記者会見で僕たちを知ってもらうことができる機会にも恵まれて、感謝しています。これからもよろしくお願いします。
イド:まだデビュー前ですが、僕たちのために来てくださってありがとうございます。これからも頑張ります! 
RAVN(レイブン):記者会見や公演をしていることが、まだ夢のようです。これから素敵なアーティストとして成長していきたいと思います! これからもよろしくお願いします。愛してます! 
ソホ:初めてグループで正式に日本に来ましたが、個人的にも日本に来るのが初めてです。バスに乗りながら外を見ていましたが、とても素敵でした。これからもっと頻繁に来たいです。これからよろしくお願いします! 
シオン:こうして記者会見をしたり、公演をしたりすることが夢のようで、とても素敵な時間です。これからもっと発展し続ける「ONEUS」になるので、見守っていてください。
ファンウン:来てくれてありがとうございます。みなさんの心の中に、「ONEUS」と「ONEWE」という2つのグループを刻みこめるように、一生懸命頑張っていきたいと思います! これからも見守っていただければと思います。
ドンミョン:来てくれてありがとうございます。日本での活動も活発に行う予定ですので、見守っていただければうれしいです。これから一生懸命頑張ります。
キア:日本に来て、東京タワーも見て、公演をし、素敵な記者のみなさんにお会いできて気分が良いです。来てくださってありがとうございました。
カンヒョン:人生初めて日本に来て、ラーメンも食べてお弁当も食べて、コンサートもできて、素敵な思い出もできてうれしいです。記者会見は人生で初めての経験ですが、とても幸せです。これからもこのような機会が増えるといいです。
ハリン:今日は素敵な時間を共に過ごすことができてうれしいです。もっと成長できるように頑張りたいと思いますので、応援してくれたらと思います。
ヨンフン:これからもっと素敵に成長していくために、一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。(日本語で)僕たち「ONEWE」と「ONEUS」のデビューを応援してください! ありがとうございます。


 フォトタイムでは、可愛らしいポーズやハートポーズで応じ、さわやかな笑顔を見せた「ONEUS」と「ONEWE」 。これからのデビューに向け、どんどん成長していくであろう姿に期待したい。





この記事が気に入ったら


ワウコリアのツイッターワウコリアのフェイスブックワウコリアのインスタグラムワウコリアのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介お問い合わせ
利用規約プライバシーポリシー

Copyright(C) AISE Inc.