Danceグループ「ONEUS」(左から6人)とBandグループ「ONEWE」(右から5人)
Danceグループ「ONEUS」(左から6人)とBandグループ「ONEWE」(右から5人)
「MAMAMOO」や「VROMANCE」が所属し、卓越した歌唱力を誇ることで有名な韓国芸能事務所「RBW」から今年のデビューを目標にしている韓国の超大型新人ボーイズグループ、Danceグループ「ONEUS」とBandグループ「ONEWE」。
 7月22日(日)東京・渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールにて、初来日イベントを開催。同日、イベントの合間には記者会見も行われ、デビューする意気込みや、日本で公演をした感想を語った。
カジュアルな服装のメンバーたちがステージに登壇すると、「こんにちは!僕たちは『ONEUS』です」、「こんにちは!僕たちは『ONEWE』です」と、グループごとに元気よくあいさつ。

ONEUS の最新ニュースまとめ

 「僕は『ONEUS』の中で、食べる口、話す口、歌う口を担当しているコンヒです」、「僕はカッコイイ声でラップをしているイドです」、「『ONEUS』のレイブンと申します。日本が大好きです!日本でも韓国でも成功できるように頑張ります」、「『ONEUS』のロマンチックボイスを担当しながら、世界で1番可愛いソホです!」、「僕は愛嬌担当している末っ子、シアンです!」、「『ONEUS』でメインダンサーをしているファンウンです!」と、まずは「ONEUS」が自己紹介。

 そして「『ONEWE』の中で歌いながらピアノを弾く“ドンミョン体操”ドンミョンです!」、「『ONEWE』の末っ子ベーシスト、ラッパー、18歳のキアです」、「『ONEWE』のギタリスト、カンヒョンです。今、日本語を一生懸命勉強しています」、「僕は『ONEWE』で濃い眉毛とドラムを担当している、ハリンです。メンバーと日本に来ることができて本当にうれしいです」、「『ONEWE』のメインボーカルとリーダー、見ても見ても会いたい、ヨンフンです!」と「ONEWE」も続いた。

 フレッシュな笑顔を浮かべ、日本語で自己紹介をするメンバーたち。少しの緊張を残したまま、早速質疑応答へと移った。


Q.それぞれグループ名について教えてください。

ファンウン:「ONEUS」は、「You Make Us」のUsと、1つという意味のOneが合わさった名前です。「ファンのみなさんが作ってくれた僕たち」という意味と、「1人1人の力が集まり、真の1つになっていく僕たちの姿をお見せする」という意味が込められています。
カンヒョン:「ONEWE」は、「We Shine On You」のWeと、Oneが合わさった名前です。「僕たちがみなさんのことを、そして世の中を照らす」という意味が込められています。


Q.初めて日本に来た今の気持ちは?

ソホ:初めて日本に来ることになり、とても緊張しています。メンバーも同じ気持ちだと思います。ですがこの緊張をトキメキに変えて頑張りたいと思います!


Q.日本でイベントをしてみた感想は?

イド:11人で日本に来てファンミーティングをするのは初めてで、とても緊張しました。1部を終えましたが名残惜しい気持ちがあります。ファンのみなさんが温かく迎えてくれて、プラカードを持ちながら応援してくれている姿を見ると、とても幸せで気分がうれしかったです。残りの公演でも、準備した全てをお見せしたいと思います。


Q.ダンス、歌が特に得意なメンバーは?

コンヒ:バンドグループの「ONEWE」で欠かすことのできないのは、ヨンフンさんの歌声!ヨンフンさんは、かっこいい演奏に合わせて上手に歌っています。
ヨンフン:(コンヒに向かってお辞儀)
コンヒ:そしてダンスグループ「ONEUS」には、ダンスが上手なメンバー、ファンウンがいます。他のメンバーもたくさんの魅力を持っていますので、見守っていただければと思います。


Q.イベントで日本の歌を披露していましたが、歌ってみていかがでしたか?

ヨンフン:デビュー前に素敵な機会をいただけてありがたく思います。日本に来て、初めて日本語の歌を歌いましたが、もっと頻繁に来て、日本の曲もたくさん歌いたいです。そうすることで、僕たちをもっとみなさんに知ってもらいたいです。


Q.休みの時などに、メンバーと一緒に遊びに行くことはありますか?

ドンミョン:韓国で初めて一緒に行ったところは、会社の前にあるバスケットができる公園でした。一緒に日本に来るのも今回が初めてなので、素敵な思い出になると思います。


Q.日本でやってみたいことは?

RAVN(レイブン):僕は旅行でしか日本に来たことがなかったのですが、公演を行いファンのみなさんに会うことができました。いつか東京ドームで公演ができるように、世界的なアーティストになれるように頑張っていきたいと思います!プライベートでは、メンバーとディズニーランドとか遊園地に行ってみたいです!


Q.みなさんは一緒に住んでいるのですか?

コンヒ:グループごとで一緒に住んでいます。僕たちはよく“兄弟グループ”と言われますが、“お隣さんグループ”と呼ばれるんです。お隣さんなので、お互い行ったり来たりしています。


Q.応援してくれるファンにメッセージをお願いします。

ファンウン:韓国正式デビュー前にもかかわらず、日本に来ることができ、多くの方々から愛されていると感じることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。みなさんからの愛情に応えるために、これからももっと頑張る「ONEUS」になりたいと思います!ありがとうございます!
キア:まだ至らない点がたくさんありますが、素晴らしい機会を与えてくださりありがとうございます。これから頻繁に日本に来て、素敵な姿をお見せしたいと思います!


Q.最後に一言ずつお願いします。

コンヒ:デビュー前にもかかわらず、日本に来てファンのみなさんに会って公演をし、記者会見で僕たちを知ってもらうことができる機会にも恵まれて、感謝しています。これからもよろしくお願いします。
イド:まだデビュー前ですが、僕たちのために来てくださってありがとうございます。これからも頑張ります!
RAVN(レイブン):記者会見や公演をしていることが、まだ夢のようです。これから素敵なアーティストとして成長していきたいと思います!これからもよろしくお願いします。愛してます!
ソホ:初めてグループで正式に日本に来ましたが、個人的にも日本に来るのが初めてです。バスに乗りながら外を見ていましたが、とても素敵でした。これからもっと頻繁に来たいです。これからよろしくお願いします!
シオン:こうして記者会見をしたり、公演をしたりすることが夢のようで、とても素敵な時間です。これからもっと発展し続ける「ONEUS」になるので、見守っていてください。
ファンウン:来てくれてありがとうございます。みなさんの心の中に、「ONEUS」と「ONEWE」という2つのグループを刻みこめるように、一生懸命頑張っていきたいと思います!これからも見守っていただければと思います。
ドンミョン:来てくれてありがとうございます。日本での活動も活発に行う予定ですので、見守っていただければうれしいです。これから一生懸命頑張ります。
キア:日本に来て、東京タワーも見て、公演をし、素敵な記者のみなさんにお会いできて気分が良いです。来てくださってありがとうございました。
カンヒョン:人生初めて日本に来て、ラーメンも食べてお弁当も食べて、コンサートもできて、素敵な思い出もできてうれしいです。記者会見は人生で初めての経験ですが、とても幸せです。これからもこのような機会が増えるといいです。
ハリン:今日は素敵な時間を共に過ごすことができてうれしいです。もっと成長できるように頑張りたいと思いますので、応援してくれたらと思います。
ヨンフン:これからもっと素敵に成長していくために、一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。(日本語で)僕たち「ONEWE」と「ONEUS」のデビューを応援してください!ありがとうございます。


 フォトタイムでは、可愛らしいポーズやハートポーズで応じ、さわやかな笑顔を見せた「ONEUS」と「ONEWE」 。これからのデビューに向け、どんどん成長していくであろう姿に期待したい。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0