Wコラム インタビュー

【会見レポ】「超新星」ユナク、“今までの人生のストーリーをファンに伝えたい” 写真集「YOONHAK style&story」発売記念イベント開催

6人組グループ「超新星」リーダーのユナクが2月14日に写真集「YOONHAK style&story」を発売。

 "ファンの方も見たことがないユナク"をコンセプトに、ステージなどでは見ることができない表情やシチュエーション、自宅で撮影したどこよりもリラックスした表情など、ありとあらゆるユナクがたくさん詰まった1冊だ。

【画像】「超新星」ユナク、写真集「YOONHAK style&story」発売記念イベント囲み取材

【動画】超新星ユナク、写真集発売記念囲み会見!

 2月18日(日)、「超新星」ユナク写真集「YOONHAK style&story」発売記念イベント囲み取材が東京・ブックファースト新宿店で行われた。


―写真集が出来上がった感想を教えてください
前回の写真集は沖縄でオールロケで撮りましたが、今回は雰囲気を変えたくて髪型や衣装にもこだわって色々な顔を出してみました。引っ越したばかりの自宅でも撮影をしました。ファンにはすごいお金持ちの家と言われているのですがそうでもないです(笑)
あと、写真集のために撮ったセルカやメンバーとの写真なども公開した作品になっています。

―撮影時のエピソードを教えてください
外での撮影のとき雨が降っていて、雨だけなら雰囲気もいいかなと思って傘なしで撮っていました。でも雷がすごくて(笑)折り畳み傘の柄に雷が落ちて、静電気の10倍ぐらいの電流が手にビリビリ流れたんです。あれは死ぬかと思いました(笑)

―女装の写真についてはいかがですか? 
僕が今まで出演して、成長できたと思う作品がミュージカル「RENT」と「プリシラ」です。今回の写真集では、「RENT」で演じたロジャーのようなロックテイストの衣装もありますし、「プリシラ」で挑戦した女装をさらに上回るようなキレイな女装写真を撮ってみようと思いました。

―.ご自身の女装はズバリ何点ですか? 
メイクさんや照明さん、カメラマンさんがすごいキレイに撮ってくれたので89点ぐらいかな(笑)(「足りない11点はなんですか? 」と聞かれ)いや〜やっぱり僕は男なので(笑)

―写真集のタイトル「YOONHAK style&story」に込めた想いを教えてください
今回はやっぱり衣装と髪型、場所、コンセプトが勝負でした。でもそれだけでは物足りないと思って自分の想い、今までの人生のストーリーをファンの皆さんに伝えたいなと思って、日記みたいな感じで写真と一緒にメッセージも添えました。前回よりもいい写真集になったと思います。

―今回は衣装にこだわったとのことでしたが、スタイリングもご自身でされたのでしょうか? 
今回は色んな服が着たくて、スタイリストさんと一緒に色んなお店にいってたくさん服を着てみました。コンセプトが先に決まっていたので洋服選びは楽でしたね。ナチュラルな感じやカジュアルな感じ、「花より男子」のようなイメージの衣装も着ました。あと、ずっとやってみたかった“パリを歩いているオシャレな人”をイメージした服なども選んでみました。

―出来上がった写真集をメンバーや家族などには見せましたか? 
(メンバーの)ソンジェくんと家族には見せました。ソンジェくんは「なんでユナクはいつも色んなことに挑戦できるの? 僕はいつもシンプルなのに(笑)」って文句ばっかりでした。「僕の写真を見て! 」って言ったら「うん、かっこいいね(棒読み)」って感じでした(笑)


 キリッとしたクールな表情はもちろん自宅で撮影されたリラックスした表情などユナクのオンとオフが垣間見れるような今回の写真集「YOONHAK style&story」。写真に添えられたユナクからファンに伝えたいメッセージも読みごたえバッチリだ。自身のお気に入りは赤いフィルター越しに撮られたセクシーな写真。家族からも評判がよかったという渾身の1枚だ。ソンジェからは「『花より男子』をイメージした写真がいいと言われた」と、ユナクはうれしそうに話していた。

2018/02/19 19:00入力



この記事が気に入ったら


ワウコリアのツイッターワウコリアのフェイスブックワウコリアのインスタグラムワウコリアのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介お問い合わせ
利用規約プライバシーポリシー

Copyright(C) AISE Inc.