「B1A4」
「B1A4」
人気K-POP ダンスヴォーカルグループ 「B1A4」がオリコンデイリーチャート初登場2位を獲得したシングル「Do You Remember」のリリースイベントと東京・大阪で行われるファンミーティングのため来日。

B1A4 の最新ニュースまとめ

 2月9日(金)、東京・豊洲PITにて「B1A4 Fanmeeting in JAPAN <The Romantic Season, 2018>」を2公演開催、平日であるにも関わらず多くのファンが駆け付けた。

 白やピンクの衣装で甘いルックスの5人がステージに登場すると、会場は歓声とともにペンライトの黄色い光に包まれた。「白いキセキ」、「嘘だよ(原題)」の2曲で圧巻の歌唱力を見せつけ、ファンミーティングが始まった。

 「みなさん、こんにちは。ゴンチャンです。今日は楽しい時間をつくりましょう。デートしよう」とカメラに向かって手を繋ぐ仕草を見せるゴンチャン。サンドゥルは「こんにちは。僕は1ドル、2ドル~!」と叫び、ファンが「サンドゥル!」と返す定番の自己紹介を終えると、「会いたくて死にそうでした。本当です」と甘い一言で沸かせるジニョン。バロは「みなさん、お久しぶり。本当に会えてうれしいです。来てくれてありがとうございます」と話した後にファンとの息ぴったりの掛け合いの自己紹介。「本当に会いたかった。『BANA』(=「B1A4」のファン)のみなさんはご飯食べた?」とファンを気遣うシヌゥ。

 トークコーナーでは、2月7日にリリースされた曲「Do You Remember」について「オーケストラの方に演奏をしてもらっています。歌詞は去ってしまった恋人を恋しがりながら、かつて一緒に行った場所や物などを覚えているかと問いかける歌になっています」と作曲者であるジニョンが説明。すると、ゴンチャンが「僕の考えではこの曲はジニョンさん(について)の曲です。ジニョンさんは忘れ物が多いからです」と話すと「財布、携帯電話、パスワード」とメンバーが口々に暴露し笑いを誘った。

 バロが曲作りに参加した話では、「実は『Paradise』は夏に聴いていただきたかった曲です。『Paradise』は自分の中ではモルディブなどの東南アジアを思い浮かべていて、夏に『BANA』のみなさんと一緒に行って海を見たらどんな気分かなということを思いながら作った曲です」と思い入れを語った。

 メンバーが考えるロマンティックは何かを調べるコーナー「The Romantic Interview」では、質問が出たら3秒以内にAかBの答えを選び、一人だけ違う答えを選んだメンバーには罰ゲームというもの。

 ロマンティックな贈り物はAの香水かBのネックレスかというお題でAを選んだジニョンは「(香水は)離れていてもこの香りを嗅いで僕を覚えていてくれる」とファンの心を揺さぶるロマンティックな発言で会場を熱狂させた。Bを選んだゴンチャンは「香水は自分でつけるけどネックレスは直接恋人につけてあげられます」とMC相手に再現をすると、「香水も相手につけてあげられる」とメンバーたちが便乗して再現をし始め、会場は大盛り上がりとなった。

 その後はメンバーにはめられたサンドゥルやシヌゥが罰ゲームを行い、普段は見られない可愛らしい姿に歓喜するファン。続けて「Do You Remember」と「Rollin‘-Japanese ver.-」の最新の2曲を披露すると、会場の熱気がさらに高まった。

 ゲームコーナーでは「ROMANTIC 99秒ミッション」と題し、ロマンティックな映画の名場面にちなんだ5つのゲームに99秒以内にクリアするグループミッションを行った。

 イベント進行中ということを忘れるほど真剣な顔つきでゲームの順番決めをするメンバーたちを微笑ましく見つめるファン。1、2回目はシヌゥが自分のパートを忘れるなどの面白ハプニングもあり失敗したものの、3回目で8秒を残し見事に成功!笑いの絶えないコーナーとなった。

 感想を聞かれると「今日は本当に楽しかったです。みなさんは楽しかった?一番大事なことはご飯です。みなさん、たくさん食べてください。『BANA』が病気になると僕たちも病気になります(笑)」と最後までファンを配慮するシヌゥ。バロは「みなさんがいるから心強いです。あ~幸せ(笑)みなさんのことを見ているだけで幸せです。今まで通りずっと一緒にいてください。2部で会いましょう」と照れながらも真剣に話し、「2週間前に僕のソロのファンミーティングがありました。でも今日はメンバーと一緒にファンミーティングしたら本当に心強いです。みなさんを見たら本当に幸せです。ありがとうございます」と感謝を表すジニョン。サンドゥルは「今までみなさんの前で歌が歌いたくて仕方がありませんでした。今日、『BANA』のみなさんの顔を見られて幸せでうれしかったです。これからももっともっと応援してください。僕たちも一生懸命にいい曲を作ります」と意気込みを語り、「彼ピが『BANA』ピに(笑)今日は本当にありがとう。今日も可愛い笑顔を見せてくれてありがとね。やっぱりBANAはロマンティックです。これからも可愛い笑顔を見せてください。好きピ!(笑)」と茶目っ気たっぷりのゴンチャン。

 ことしの予定について、「4月にツアーがあります。新しい計画もいっぱいあるから楽しみにしていてください」とバロが触れると、「どんな計画?」というメンバーの問いに「僕だけ知っています。秘密です(笑)」と今後の活発な活動を仄めかした。

 最後に「イゲ ムスン イリヤ ~なんで?どうして?」と「おやすみ good night -Japanese ver.-」をパフォーマンス。終始「B1A4」らしくハツラツとした楽しい雰囲気でファンミーティングの幕を閉じた。



Copyrights(C)wowkorea.jp 0