Wコラム インタビュー

【イベントレポ】「超新星」ソンジェ、ファーストソロ写真集の握手会開催! ユナクも絶賛「ビジュアルを褒めてくれました」

9月27日(水)にファン待望のファーストソロ写真集「Day‘s」を発売した「超新星」のソンジェ。それを記念し、29日(金)に東京・福家書店 新宿サブナード店にて握手会を開催し、1000人のファンと握手をしながら触れ合った。

【画像】ファーストソロ写真集「Day‘s」発売記念の握手会

【動画】超新星ソンジェ、ファーストソロ写真集発売記念マスコミ囲み会見!

 グループでは、お兄さん的存在であり、ダンスや歌だけでなく、映画、ミュージカル界でも頭角を現しているソンジェの初ソロ写真集。撮影はすべて日本で行われ、東京の人気スポットを散策するカッコいい姿のほか、小旅行に出かけてリラックスする様子や、これまでに見たことのない、さまざまな表情が収められている。さらに、見どころ満載の撮影中のメイキングDVDも封入され、ファン待望の1冊が完成した。

 握手会の前にはマスコミ向けの囲み取材が実施され、ソンジェは白シャツに黒のコートを羽織り、黒のパンツ、ブーツというシックな秋の装いで登場。
2009年9月に「キミだけをずっと」で日本デビューを果たして以来、韓国、日本を中心に大活躍している「超新星」なだけに、ソンジェは「仕事でよく来ている日本で、写真集を出せてうれしいです! 日本の美しい場所を回りながら撮影をしたんですが、大切な思い出になりそうです」とニッコリ。

 ソロでは初の写真集となるが、「いまメンバー4人が兵役中で、(ユナクと)2人で活動をしているので、寂しい部分もあるし、未熟な部分もあるんですが、1人でいろいろ活動できる意義深い時間でもあります。今回1人で写真集を出すことができて、両親もすごく喜んでいます(笑)。そして、ファンの皆さんもすごく喜んでいるんじゃないかと思います」と周りの反応も伝えた。

 ちなみに、2015年に初のソロ写真集「Y」を出版しているユナクも、ソンジェの写真集を見たそうで、「すごく褒めてくれました。うそかもしれませんが(笑)。褒めて、激励もしてくれました」とうれしそうに話し、「オールバックがすごく似合っているとか、特にビジュアルについて褒めてくれました。機会があればユナク兄とも2人で一度、写真集を出したいですね」と期待を寄せた。

 今回の写真集には、日常の一コマを切り取ったような写真も含まれ、彼の素の部分も楽しめるが、ソンジェは「韓国の歌手として、日本で長い間、活動をしていますが、日本でたくさんの方に愛されながら活動している大切な一日一日を忘れてはいけない、という思いで『Day‘s』というタイトルを付けました」と写真集に込めた思いを明かした。

 そして、東京の渋谷やお台場、浅草などで撮影したエピソードとして、「渋谷のスクランブル交差点で、観光客が写真を撮っているのを見たんですが、今回僕もその交差点で写真撮影をすることができて、楽しかったです。お台場では1人でお弁当を食べながら、ピクニックをしている方を見たんですが、僕もチャンスがあれば1人でお弁当を食べて、ピクニックをしたいです(笑)。個人的には、初めて行った浅草がとても不思議な感じがして、楽しかったです」と撮影を振り返った。

 マスコミ向けフォトセッションでは、お気に入りのカットが写されたページを開き、ポーズを取ったソンジェ。空を見上げるような横顔のモノクロ写真だが、「正面より横顔が好きなので。それをモノクロ写真にして、雰囲気のある感じに仕上がったと思います」とお気に入りのポイントを説明した。

 そして最後、写真集について、「僕のさまざまな雰囲気が出ていて、ナチュラルな姿からカッコいい姿まで、すべてを表現した写真集です。個人的にも思い出になるし、その思い出をファンの皆さんと共有できたらと思っています。よろしくお願いします! 」とアピールした。

 囲み取材の後、ソンジェは集まったファン1000人と握手会を実施し、触れ合いの時間を楽しんだ。なお、ソンジェの魅力がたっぷり詰まった今回のソロ写真集「Day‘s」発売記念イベントは、30日(土)も同所にて、10月1日(日)には大阪で開催される。


2017/09/29 23:53入力



この記事が気に入ったら


ワウコリアのツイッターワウコリアのフェイスブックワウコリアのインスタグラムワウコリアのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介お問い合わせ
利用規約プライバシーポリシー

Copyright(C) AISE Inc.