Wコラム インタビュー

【イベントレポ】「VIXX」ホンビン、主演ドラマ<水曜日午後3時30分#輝く恋の瞬間>上映会イベントで爽やかな笑顔と誠実な対応でファンを癒す

韓国のアイドルグループ「VIXX」のメンバーでもあり、近年は俳優としても活躍するなど、活動の場を広げているホンビンが主演するミニドラマ「水曜日午後3時30分#輝く恋の瞬間」。好評のうちに韓国での放送を終えた作品と共に来日したホンビンが9月10日(日)、東京・品川インターシティホールで同ドラマの上映会イベントを開催した。

【画像】「VIXX HONGBIN主演<水曜日午後3時30分#輝く恋の瞬間>上映会イベント」

 ドラマのキーワードとなるのは「水曜日午後3時30分」。イギリスのとある化粧品会社が2013年に発表した研究調査で、1週間のうち女性が最も年齢より老けて見える時間帯が「水曜日午後3時30分」だという。物語は、チン・ギジュ扮するソン・ウンジュが水曜日午後3時30分に恋人から突然の別れを告げられる場面からスタート。そんな彼女の前に、ホンビン演じるユン・ジェウォンが現れる。別れた恋人の心を取り戻そうと、2人で協力していく中でさまざまなストーリーが展開されていく。ウンジュを笑顔にするために、さまざまな演出をするジェウォンはまさに理想の彼氏像ピッタリだ。ジェウォンのおちゃめな行動やさりげないしぐさに、ファンはヒロインと心情を重ね、一喜一憂しながらストーリー展開に引き込まれていった。

 ドラマの上映が終了すると、いよいよホンビンの登場。MCから「ボンビンさんがどこから登場しても、皆さん理性をしっかり保ってくださいね」とステージからの登場ではないことを予感させられる発言にファンの期待が膨れ上がる。すると客席の1番後ろのドアから颯爽と登場。まっすぐにステージに行かず、ファンの間をジグザグに周りながらうれしそうに歩くホンビン。ネイビーのシャツ+黒のパンツというシンプルスタイルがより一層、ホンビンの魅力を引き立てており、ファンからは感嘆の声が上がった。

 フォトタイムを終えて、ドラマをPRするトークコーナーに移ると「このドラマは、癒しになればいいなという観点から出発して制作されたドラマです。ヒロインが大変な時や気分が良くない時に元気になってもらおうと、いろんな演出をして努力する僕の姿をぜひ見て頂きたいです」とドラマの見どころを語るホンビン。実際のホンビンさんだったらどんなことをして彼女を輝かせようと思いますか? という問いかけに「僕は料理が得意ではないのですが、もし上手だったら料理を作ってあげたいなと思います」と答えると会場いっぱいの拍手が沸き起こる。
「ちなみにどんな料理をつくってあげますか? 」とさらに追求されると「現実の僕はあまり料理が出来ないので、今できるものといえばキムチチャーハンかな」とはにかむホンビン。好きな食べ物を聞かれ「僕は果物が好きなんですけど、とくにブドウが好きです」と答えるとMCから「ブドウが好きって言う男子、可愛い! 」とツッコミが。急に恥ずかしくなったのか「やっぱり肉にします! 」と前言撤回し「肉が一番好きです(笑)」と流暢な日本語でアピールした。

 女性の好きな仕草は? との問いには「そのような観点から女性を観察したことはないです」と言いつつ「でも何もないっていうと寂しいですよね」と気遣いをみせ必死に考えるホンビン。そしてついに「鞄を肩にかけるとき首をちょっと傾ける仕草と首のライン! 」と答えるとすぐにMCから「皆さん、ハイタッチの時に首と肩に気を付けてアピールしてください! 」と呼びかけ、ホンビンも会場も大笑いの一幕だった。

 ファンからの質問に答えるコーナーでは、ホンビンみずからが客席に降りていくというサービスで会場のテンションをアップさせた。「撮影時の睡眠時間は? 」との問いに、「このドラマの撮影期間は15日間だったのですが、その間の睡眠時間は1日2時間程度でした。でも現場の雰囲気が良かったので耐えられたと思います」と回答。「肌が白くてきれいですが、どんなケアをしていますか? 」との問いには「まず手洗いをよく行います。洗っていない手で顔を触ったりしたら、ケアしてもあまり意味がありません。それから外出後はこまめにシャワーや洗顔をしてきれいな状態を保つように習慣づけています」と女子力高め! な発言で会場を沸かせた。

 最後は抽選で当たったラッキーなファンに、ドラマのコンセプトにちなんで、ホンビンからの素敵な演出で輝いてもらおうというコーナーへ。ホンビンがアカペラでドラマのOSTを披露し、花束を渡すという演出で当選したファンはもちろんのこと、会場中にサプライズプレゼントを贈り、ファンの心を癒したのだった。

 最後のあいさつでは「僕に会いに来て下さって本当にありがとうございます。演技の方はこれからもずっとやっていきたいと思っていますので、皆さん楽しみにしていてください。そして次はドラマのOSTの歌を歌うという欲も持ってみたいと思います」と新たなる決意を語り、温かい拍手に見送られながらステージを降りたのだった。



「VIXX HONGBIN主演<水曜日午後3時30分#輝く恋の瞬間>上映会イベント」
日時 9月10日(日)
会場 東京・渋谷インターシティホール
1回目:開場11:30 開演12:00
2回目:開場14:30 開演15:00
3回目:開場17:30 開演18:00

2017/09/12 19:29入力



この記事が気に入ったら


ワウコリアのツイッターワウコリアのフェイスブックワウコリアのインスタグラムワウコリアのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介お問い合わせ
利用規約プライバシーポリシー

Copyright(C) AISE Inc.