Wコラム インタビュー

【個別インタビュー】俳優コ・ギョンピョ、「演じたキャラクターは大切な友達、そして人生の同伴者」

2010年ドラマデビュー後、「となりの美男<イケメン>」、「のだめカンタービレ〜ネイルもカンタービレ」など数々の作品に出演し、2015年11月に放送されたドラマ「応答せよ1988」で、家族思いの優しい青年ソヌ役で大ブレイク。さらにドラマ「嫉妬の化身」では2016年SBS演技大賞のニュースター賞を獲得するなど、韓国の次世代スターとして今、最も注目される俳優コ・ギョンピョ

 俳優としてはもちろん、バラエティ番組でもその魅力を発揮するなど、日本でも人気急上昇中のコ・ギョンピョの日本公式ファンクラブが8月8日にオープン。
現在韓国で放送中の最新ドラマ「最強配達屋」で主人公のチェ・ガンスを演じ、まさに撮影真っ只中のコ・ギョンピョが日本公式ファンクラブのオープンを記念し、インタビューに応じてくれた。


―コ・ギョンピョさんは現在放送中のドラマ「最強配達屋」に主演されていますが、作品のご紹介をお願いします。
大韓民国の若者たちが経験している時代的な苦情をよく描いて、それに共感することも、勇気を与えてくれる作品です。

―ドラマ「嫉妬の化身」の財閥3世コ・ジョンウォン役とは180度違うキャラクターだと思いますが、今回演じられた役はどんな役柄ですか? 
配達の仕事をしている若い青年です。 困難な状況を大胆に乗り越えて、正義感に満ちた人物です。コ・ジョンウォン役よりはさらに明るくて元気があふれ、快活です。

―役作りで気を付けている点はありますか? 
配達屋なのでバイクを習いました。 自由奔放なイメージを表現するため、ヘアスタイルをどうするか悩んだ結果、漫画や映画をリファレンスし、今のヘアスタイルになりました。

―現在撮影真っ只中だと思いますが、 現場の雰囲気はいかがですか? 
現場は楽しいです。 天気が最近すごく暑くて梅雨で大変でしたが、現場の雰囲気はドラマの雰囲気のよう楽しくて愉快で

す。

―今まで色々な役を演じてきたコ・ギョンピョさんですが、これまで演じた中で一番好きなキャラクターは? 
キャラクターを一つだけ選ぶのは本当に難しいです。 一つ、一つ、みんなが大切な僕の友達です。人生の同伴者ですね。

―ドラマ、映画と多くの作品に出演されて、この作品が自身のターニングポイントになったと思う作品は? 
「応答せよ1988」です。 韓国での認知度を広げることとなり、これまでのイメージも脱皮することができました。

―作品の中で、カメラマンや財閥、作家(ゴーストタイター)、バイオリン奏者など、様々な職業を演じてきましたが、もし俳優以外の職業に就くとしたらどんな職業ですか? 
また、今後演じてみたい職業はありますか? 

特定の職業は考えたことがありませんが、日本のグルメを扱うドラマを見ると、演技する俳優が本当に羨ましかったです。食べることが好きですから。

―「応答せよ 1988」以来、パク・ポゴムさんが韓国のファンミーティングにサプライズゲストで出演したり、お互いの撮影現場にコーヒーカーを送るなど、とても親しくされていますが、コ・ギョンピョさんにとって、パク・ポゴムさんはどんな存在ですか? 
不思議にも多くの作品に一緒に参加しました。同じ作品でともに成長期を経験し、頼りになる友達で、僕自身もパク・ポゴムさんから色々見習ってます。

―最近はバラエティ番組でも活躍されているコ・ギョンピョさんですが、バラエティ番組でのおもしろいエピソードがあれば教えてください。
以前にはトークショーがただ難しくていつも緊張して震えてましたが、今は少しずつ安心して楽しんでいます。

―以前のインタビューで、コ・ギョンピョさんの恋愛スタイルは尽くすタイプとおっしゃっていましたが、彼女にはどんな風に尽くしますか? 
人によって違うようです。 相手のスタイルでとても変わります。軍隊に行くまでは自分自身に集中したいです。

―日本の漫画がすごくお好きだとおっしゃっていましたが、最近読んだお気に入りの漫画は何ですか? 
最近は撮影が忙しくてあまり読んでないですが、「ワンピース」は前からずっと読んでいます。

―日本では最近「進撃の巨人」、「銀魂」、「ジョジョの奇妙な冒険」など、漫画を実写化した作品がヒットしているんですが、もしコ・ギョンピョさんが出演するとしたらどんな作品のどんな役で出演したいですか? 
そうですね…。 「ワンピース」が映画化されるというニュースは聞きました。でも、僕はずっとファンの立

場で応援したいです。

―コ・ギョンピョさんが自分を動物で例えるなら何ですか? 
多くの方々からゴールデンリトリバーとか柴犬に似てるって言われてますので、犬(ワンちゃん)じゃないですかね? 

―日本公式ファンクラブが8月8日にオープンしました。昨年のファンミーティングではファンの方たちと握手会を行ったそうですが、いかがでしたか? 
初めて日本でファンの皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしたので、一生忘れられない経験で、またそんな機会が来たらいいなと思っています。 とても幸せな時間でした。

―日本での初ファンミーティングから1年が経ちました。8月8日に日本公式ファンクラブもオープンしましたし、ファンの方もコ・ギョンピョさんの来日を心待ちにしていると思います。今後、日本でのイベントの予定はありますか? 
まだ確定はしてないですが、早く皆さんに会えるように日々頑張ってます! 

―ファンミーティング以外で日本のファンとしてみたいイベントはありますか? 
グルメ巡り! 日本の食べ物がとても好きです。

―日本で行きたい場所や、やりたいこと、好きな日本食を教えてください。
蕎麦が好きです!  ラーメンと焼肉も好きですね。 「つるとんたん」のうどんも好きです。 日本に行くと、いつもコンビニでスパゲッティー、カツサンドと牛乳を買ってきて夜食で食べます。

―最後に日本のファンにメッセージをお願いします。
いつもお元気で幸せでいてください。 韓国での撮影を終えて、日本でまたお会いできる日を待ってます。 いつもありがとうございます。サランヘヨ! 


 インタビューでは「韓国での撮影を終えて、日本でまたお会いできる日を待ってます」と日本のファンとの再会が期待される言葉もあったように、彼が新しい作品での“人生の同伴者”を紹介してくれるその日が来ることを待ち望んでいる。

2017/08/28 22:48入力



この記事が気に入ったら


ワウコリアのツイッターワウコリアのフェイスブックワウコリアのインスタグラムワウコリアのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介お問い合わせ
利用規約プライバシーポリシー

Copyright(C) AISE Inc.