左から歌手パク・ジョンミン、タレントの藤原倫己
左から歌手パク・ジョンミン、タレントの藤原倫己
「SS501」(現在活動休止中)で人気を博し、ソロアーティストとしても活躍しているパク・ジョンミンが、2年間の兵役を終えて7月1日に除隊。なんと除隊翌日の2日に早くも日本で復帰トークイベントを開催、2年間待っていたファンとの感激の再会を果たした。
7月22日(土)、23日(日)には東京・原宿クエストホールで除隊後初の日本コンサートを行う。
パク・ジョンミンは初日の22日のコンサート開始前、コンサート会場でファンも招待した記者会見を開催し、今後の日本活動について明かした。

パク・ジョンミン(SS501) の最新ニュースまとめ

 白の爽やかなスーツスタイルでパク・ジョンミンが登場すると、ファンからは大歓声があがり、「お疲れ様でした!」と大きな拍手で迎えられた。パク・ジョンミンは「お久しぶりです、パク・ジョンミンです。よろしくお願いします」と笑顔であいさつした。MCの藤原倫己から入隊のことについて聞かれると「今までやってきたこととぜんぜん違って大変ではありましたが、前向きな性格なので(笑)、(無事)終わらせてきました」と語った。

 記者会見では今後展開される日本活動が数多く発表された。まずパク・ジョンミンとしては9月18日(月)にシングル「Wink」(仮)を発売、そして10月10日(火)にはROMEOとしてアルバム「Feel Like Dancin」(仮)を発売する予定だ。ニューシングルについてパク・ジョンミンは「詩がすごくいいので、単語一つ一つに気持ちを入れてレコーディングしました」と振り返った。

 この場でニューシングルの2曲、アルバムの2曲の一部が公開されたが、女性に中毒になってしまう様子を想像して作ったというROMEOの楽曲「Feel Like Dancin」、「XTC」は、パク・ジョンミンのシングル「Wink」、「会いたくて」とは全く異なる雰囲気に仕上がっており、今秋の活動に期待を高めさせた。

 新曲発売の他にもタワーレコード渋谷店の吉田部長が登場し、渋谷店とのコラボレーション企画も発表された。パク・ジョンミン自らデザインを手掛けるペアジュエリーの販売やタワーレコードTVでのレギュラー番組「パク・ジョンミンチャンネル」開設、ファンクラブのサポートなどが予定されていることを説明。ジュエリー制作以外にもコラボ商品を考案する予定だとし、自らがプロデュースする「ジョンミンワインもいいかも」という話に。するとパク・ジョンミンは吉田部長に「ワインはいつできますか?その時まで生きていてくださいね」と話し笑いを誘った。


 また毎回ゲストが登場するというレギュラー番組はまだ内容は決まっていないというが、パク・ジョンミンはMCの藤原倫己について「(藤原倫巳に)2年ぶりに会ったら25キロ太ってたんですよ」と暴露し、「ゲストに来てください。スパルタでダイエットプログラムをやりましょう」というと会見場は再び笑いに包まれた。

 さらにファンクラブサポートの内容には渋谷店でのイベントに優先的に入場できるなどのサービス提供が含まれていることが説明されると、「他のアーティストのイベントにも優先で入れるようにしてほしい」と無茶なお願いを。「いろいろ問題があるでしょう!」とツッコまれると「誰が(浮気して)来てるか見るからね。デスノート書いてますから(笑)」と持ち前のジョンミン節でファンを大爆笑させた。

 最後には9月にパク・ジョンミン、ROMEOのコンサートが開催されることも発表され、ファンを驚かせた。さらに記者から水着に関する質問が出るとパク・ジョンミンはファンに「想像しないでくださいね」と前置きをしてから「僕は半ズボンかぴったりの三角」と回答。藤原倫己が「ぴったりの三角ですか?(笑)実際にはいたこともあるんですか?」と聞かれると「小3くらいの時(笑)足が長く見えるから」と答え、再びファンを笑わせた。

 そして「今はチェックのを、持ってるんですけど。ブラックにゴールドのポイントのあるものとかほしいですね」とし、さらに「今年の夏は頑張って運動して三角に挑戦します!“抱かれたい男1位”を目指してますから。はいたら写真撮ってアップします」と宣言し、会場を沸かせた。

 最後にはマスコミのフォトセッション時にパク・ジョンミンが「ファンの皆さんは撮っちゃだめですか?いいじゃないですか」と話し、急遽ファンも撮影OKに。
終始笑いに包まれ、そしてファン思いの一面も感じられた記者会見となった。

 除隊してまだ1か月もたたないにも関わらず、すでに活発な日本活動を予告したパク・ジョンミン。兵役を終えて成長した彼が今後どんな姿を見せてくれるのか期待が高まる。


パク・ジョンミン、除隊後初、記者会見開催!17.7.22




Copyrights(C)wowkorea.jp 0