Wコラム インタビュー

【イベントレポ】「MYNAME」、お笑いセンスも抜群! ニューシングル「出会いあいして」リリースイベント開催

4月5日(水)に待望のニューシングル 「出会いあいして」を発売する「MYNAME」が、4月4日(火)東京・お台場ヴィーナスフォートにて、ニューシングル 「出会いあいして」のリリースイベントを開催した。

 ニューシングル「出会いあいして」は、ことし日本デビュー5周年となる「MYNAME」の、すべての“出会い”に感謝の想いを込めた楽曲となっている。作詞作曲は「湘南乃風」のSHOCK EYEが手掛け、楽曲内でのコーラスにも参加していることでも話題となり、発売前から多くの注目を集めた。
新曲初披露となる同イベントには平日の午後にもかかわらず、待ちわびた700人ものファンが、会場に駆けつけた。

【画像】「MYNAME」ニューシングル 「出会いあいして」リリースイベント

 さわやかでシンプルなデニムスタイルのメンバーたちが登場すると、ライブで定番の人気曲「タンマレ」 の日本語バージョン「タンマレ〜はっきり言って〜 (「タンマレ」 Japanese ver.)」をパフォーマンス。セヨンのアクロバットパフォーマンスもバッチリきまり、会場は大盛り上がりとなった。続けてバラード曲「RAIN」で、切ない歌声を聴かせた。

 歌い終えると、「みなさん、こんにちは! 」と笑顔で手を振るメンバーたち。「みなさん、久しぶりです! 『MYNAME』リーダーのコヌです。よろしくお願いします」、「『MYNAME』のセヨンです! よろしくお願いします」、「『MYNAME』で1番年上、インスだぞ(笑)よろしくお願いします」、「『MYNAME』で1番年下、チェジンで〜す」、「久しぶりです! ジュンQです」と、1人ずつあいさつ。

 新曲「出会いあいして」についてインスは、新しい出会いがある4月にぴったりの曲だと紹介。初披露ということで、とても緊張しているというコヌは、「僕たちと初めて出会った瞬間とか、これからの出会いを考えながら聴いたら、いい曲だと思います」と、セヨンは「僕らが初めて出会った瞬間を考えながら聴いてくれたらうれしいです。今日初めて出会ったみなさんにも、いい曲になると思います」とコメント。インスは「今まで、そして今からの『MYNAME』を考えながら、聴いてください」と、チェジンは「デビューした時を考えながら歌いたいと思います」、ジュンQは「今日初めてライブでみせる曲だから、緊張してるんですけど、頑張ります」と、それぞれが想いを伝えると、新曲「出会いあいして」を披露。感情のこもった優しい歌声で歌い上げ、ファンを魅了した。


 ライブMCも日本語で行うなど、日本語が堪能な「MYNAME」だか、これからのライブをもっと盛り上げるべく、自慢のギャグを持った3組の芸人が登場。まずは、アニメ「サザエさん」に登場するマスオさんのモノマネでおなじみの「キャン×キャン」長浜が、「えぇ〜っ」とビックリするマスオさんのマネを披露。2組目は「ハイキングウォーキング」が、コント「焼肉屋」で会場を笑わせた。そして最後は「安心してください、履いてますよ! 」で大ブレイクした、とにかく明るい安村が、野球のピッチャー、相撲、握手会の、全裸ポーズ3連発を披露した。

 ギャグを見て、大爆笑のメンバーたち。今後のMCで使うか、使わないかで意見がわかれるものの、すぐにマネをしてみせたりと、お笑いのセンスは抜群! 
「キャン×キャン」長浜とメンバー全員で「えぇ〜っ」と、マスオさんのマネをすると、「みなさんもいっしょに! 」と会場のファンともいっしょにギャグを行い、ファンとの息もぴったり。ぱっちりとした目が長浜と似ているとメンバーから言われたコヌは、長浜と2人でギャグを披露し、笑いを誘った。

 「ハイキングウォーキング」のQ太郎と“Qつながり”のジュンQは、コントに登場した「かしこかしこまりましたかしこ」と、「すみますみませんでしたすみま」を伝授された。MCのAKIから「今度ライブのMCの時に、使ってくださいね! 」と言われると、ジュンQは「かしこかしこまりましたかしこ! 」と返し、会場を沸かした。

 とにかく明るい安村は、握手会を控える「MYNAME」のために、握手会で裸に見えるポーズをレクチャー。するとインスが「音楽カモンッ! 」と声をあげ、流れるBGMに合わせ完ぺきにマネをしてみせた。続けてチェジンも、末っ子らしく可愛さ溢れる「安心してください、履いてますよ! 」を披露した。さらにメンバー全員で挑戦すると、会場は爆笑に包まれた。


 囲み取材にも応じたメンバーたちは、イベントの感想や、振り付けのポイントについて、ハートを作ったり、手を繋いで連れて行くような振り付けがあるとし、「簡単な振りだから、(一緒に)踊れる振りがいっぱいあると思う」と答えた。インスは日本のバラエティー番組「ガキの使い」の“笑ってはいけないシリーズ”が好きで、出てみたいと明かしたり、最近料理をするというセヨンの腕前について語った。また、“出会って愛した歌”については、デビュー曲「Message」や、練習生の時に踊った曲などをあげた。

 イベント後には握手会も行い、ファンとの距離をより縮めた「MYNAME」。4月8日からはライブハウスツアーを開催する。習得したギャグを披露するのか、ライブで繰り出されるMCにも注目だ。

2017/04/05 23:18入力



この記事が気に入ったら


ワウコリアのツイッターワウコリアのフェイスブックワウコリアのインスタグラムワウコリアのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介お問い合わせ
利用規約プライバシーポリシー

Copyright(C) AISE Inc.