左から「Apeace」ヨンウク、武田修宏、「大国男児」カラム、「Apeace」ワンチョル
左から「Apeace」ヨンウク、武田修宏、「大国男児」カラム、「Apeace」ワンチョル
韓国で上演されたミュージカル「オギョクサ」が、オール韓国人キャストによる初の全編日本語でのミュージカル「あなたもきっと経験する恋の話」として日本上演が決定。
明るく元気なモテ男トング役をワンチョル(Apeace)とイルグン(TRITOPS *)、恋愛に奥手なテピョン役にヨンウク(Apeace)とカラム(大国男児)がそれぞれダブルキャストで演じる。

大国男児 の最新ニュースまとめ

4月4日(火)、東京・渋谷、LAPIN ET HALOTにて制作発表記者会見が行われ、「Apeace」のワンチョルとヨンウク、「大国男児」のカラムが登壇し、ミュージカルにかける意気込みや見どころ、自身の恋バナについても語った。

 にこやかな表情で登場したカラムから、今回のミュージカルを「あな恋」と命名した経緯を流暢な日本語で説明。
「誰もが1回は経験したことのある恋の話。恋愛が未熟なテピョンと子どものころから仲良しの、女の子にめちゃめちゃモテて自信感のあるトングと、彼らにまつわる女性が登場するミュージカルです」と演出プロデューサーのパク・ミンギュに代わって話した。

 カラムは韓国での公演時にはトング役で出演していたこともあり、他の出演者からも先生のように慕われている仲の良さも見せた。オファーが来たときや配役が決まったときの心境を尋ねられると、「うれしかった。歌うことと演技をすることが好きだから、この役にハマってがんばってみようかなと思った」とヨンウクが話すと、ワンチョルは「ぼく?ワンチョル?と思った」と初ミュージカルを受けたときの素直な心境を語り、記者の笑いを誘っておどけて見せた。

 韓国でも出演をしていたカラムは「韓国でトング役でしたが、今回テピョンで話が来たとき、1つの作品で2つの役を出来るのはラッキーだと思った」と作品に対する想いも語ってくれた。

 トングとテピョンの2つのキャラクターは、どちらが自分に近いかという質問では、それぞれの恋愛観などを交えて話すキャストに続き、今回は「恋の話」ということで、スペシャルゲストで登場した武田修宏からは意外な答えが。「僕は女性が苦手。明るく元気なキャラを演じるのは大変」と話すと、キャストからは「毎日がミュージカルじゃん!」とツッコミを受けるシーンもあった。

 意気込みや見どころをヨンウクは「僕たち『Apeace』もそうだし、お兄さんたちとも4人でいろんな色を出せると思う」、ワンチョルは「初ミュージカルなので、僕のことを応援してくれる人たちに見てほしい。『チョルはミュージカルをやらなければよかった』と言われないようにしたい」と話し、カラム(大国男児)は「全編日本語ですることは、新しい挑戦。K-popのアーティストってこんなこともできるんだというところを見せたい」と、それぞれの思いを語った。


 詳しいレポは後日掲載いたします。




ミュージカル「あなたもきっと経験する恋の話」制作発表記者会見!
ミュージカル「あなたもきっと経験する恋の話」制作発表記者会見!




Copyrights(C)wowkorea.jp 0