「BTOB」(提供:OSEN)
「BTOB」(提供:OSEN)
ファンキーになって帰って来た「BTOB」が、果敢なチャレンジにも良い成果を出した。メンバーは感激している。

BTOB の最新ニュースまとめ

 「BTOB」は、今月6日午後6時に10thミニアルバム「Feel‘eM」のタイトル曲「MOVIE」を発表。そして7日午前8時時点で3つの主要音源チャートのトップに名前を挙げて気分の良い出発をした。

 特に、6つの音源チャートでタイトル曲「MOVIE」を始め「Just Say It」、「ABOUT TIME」、「ROCK N HIPHOP」とともに先行公開曲「SOMEDAY」までTOP10入りを果たした。

 最も注目されるべき点は、果敢な変身だろう。これまで見せたことのなかったパンクスタイルのダンス曲でまた違った可能性を示したのだ。バラードとダンスで愛されてきたグループだが、もう一つのジャンルをリストに加えられたということが意味深い。

 ロマンス映画のラブストーリーをウィットいっぱいに表現したが、そこに「BTOB」のメンバーの個性をうまく表現してユニークな雰囲気を与えている。

 メンバーが積極的に参加したアルバムで獲得した成果なのでいっそううれしいだろう。収録曲全曲の作詞、作曲、編曲にメンバーが参加してアルバムの完成度を高めた。

 メンバーのヒョンシクは、所属事務所を通じて「ステージで歌う時、そして一生懸命作った歌がたくさんの人々に愛される時が一番幸せです。『SOMEDAY』に続いて『MOVIE』まで1位になれたのは全て『Melody』(=「BTOB」のファン)のおかげだと思います」と感謝の気持ちを伝えた。

 そして「歌をかっこよく歌ってくれたメンバーにとても感謝しているし、特に良い歌を作ってくれたイルフンにはさらに感謝しています。今後も僕をはじめとして『BTOB』はずっと良い曲を作って歌うことを約束します」と語った。

 またイルフンも感謝した。「実は音源サイトでの1位をこんなに長く維持したことがないので、とても光栄ですし、まだ信じられなかったりします。しかし今に満足しないでずっと努力してこれからもっと良い姿をお見せしたいです」と語った。

 さらに「本当に幸せで、メンバー、『Melody』、そして僕らの歌を聞いてくださるすべての方々に感謝している、愛していると伝えたいです」と言った。

 リーダーであるウングァンも、ファンの『Melody』にまず感謝した。「『BTOB』の音楽を愛して応援してくださる方々と『Melody』のみなさんに心から感謝しています。今回のアルバムのコンセプトやタイトルが『BTOB』には新しいチャレンジだったために少し心配しましたが、とても愛してくださって非常に感謝していますし、幸せです」と気持ちを伝えた。

 そして「感謝する分、今後もっと良い音楽、そしていつもチャレンジして新しい音楽をお聞かせできるミュージシャン『BTOB』になるために一生懸命にがんばります」と誓った。


[MV] BTOB _ MOVIE




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0