「BLACKPINK」(提供:OSEN)
「BLACKPINK」(提供:OSEN)
はばかることなく舞台に食らいつく“怪物新人”は、いなかった。見た目はカリスマ性あふれる“BLACK”だが、中身は恥ずかしがりやな“PINK”。ステージではなく話をする場で出会った「BLACKPINK」は、かわいらしい新人だった。

BLACKPINK の最新ニュースまとめ

 ファンと会った瞬間が一番幸せだという4人の少女。デビューと同時に音楽チャート1位を総ナメし、ガールズグループでは最短で音楽番組の1位を記録したが、度が過ぎるほどに謙遜し、頭を下げて感謝する。

 豚の背骨入りカムジャタンが好きだというLISA(リサ)、リハーサル中にマイクを吹っ飛ばしてしまったJISOO(ジス)、「2NE1」DARAがおごってくれたチキンに感動したROSE(ロゼ)、デビュー以降一番つらいことを聞かれて震える声で「今この瞬間です」と答えたJENNIE(ジェニ)。神秘のベールを脱いだ4人は、ガールクラッシュよりはかわいらしさで“「BLACKPINK」オタク”入りを誘発した。


<b>―デビューのような新曲発売でしたが、4人の感想は?</b>
ロゼ:デビューしてから初めての“新曲発売”でした。一生懸命に準備してきたので、たくさんの応援をお願いします。
ジス:おっしゃるとおりにデビューのような新曲発売です。たくさんの活動をまだしていないのに聞いてくださってありがとうございます。デビューしてから露出もあまりなくて心配していましたが、本当にありがとうございます。
リサ:今回は本当に一生懸命に準備してきましたが、ステージも期待していただけたらうれしいです。
ジェニ:新しい「火遊び」と「STAY」という曲を発表することになりました。本当にドキドキで、楽しみでもありますね。

<b>―ヤン・ヒョンソク社長にずいぶんかわいがられているみたいですね。</b>
ジス:ハハハ(笑)。ステージが終わるたびに社長がメッセージで励ましてくれるし、たくさんほめてもくれます。まだ私たちはあまりにも新人なので、失敗するのではないかと見守ってくれているのだと思っています。いい活動をできるんだというのを見せれば、たくさん活動させてもらえると信じています。うまくできたところをキャプチャーして見せてくれたり、ダメなところも「これは何だ?」とキャプチャーして送ってくれたりします。お父さんのような感じです。
ジェニ:1位になった時、一番先にお祝いしてくれました。終わってから携帯電話を見たらすぐにメッセージがきていました…ハハハ(笑)。

<b>―長い期間を練習として過ごしたが、つらくはなかったですか?</b>
リサ:私は外国人なので疎通するのが大変でしたが、メンバーが助けてくれました。お互い頼りにしていたので、耐えられたと思います。
ジス:4人が同じ夢に向かっていくので、関心を持つものも似ていて共同の目標があったので、お互いにすごく頼れた気がします。

<b>―ジェニさんはYGのガールズグループのメンバーとして紹介されてから5年経ってのデビューですよね?</b>
ジェニ:ハハハ(笑)。そうです。デビューに対して精神的な苦労があったような気がします。当時公開された写真を見て、また記事が出て、私たちがデビューするのかと思ったのですが、1か月ずつ過ぎていくうちに5年になっていました。グループの構成もそろって、絵ができ始めてから安心しました。

<b>―「BLACKPINK」以外にも候補に挙がったグループ名はありましたか?</b>
ジス:言ってもいいのかな?実は「ピンクパンク」でデビューするはずでした。「ベイビーモンスター」というのもあったし…。衝撃的なのは「マグナム」でした。変身しそうな名前だったのでビックリしたんですが、幸いにも「BLACKPINK」でデビューすることになりました。

<b>―デビューして変わったことはありますか?</b>
ジス:まだわかりません。まだ練習生のような感じなんですよ。デビューしても練習室に行き…生活パターンが同じなので。

<b>―今回の新曲「火遊び」でも7つの音源チャートを制圧しましたね。</b>
ジス:本当にありがたいですね。まだたくさんの活動もしていないし、ステージもあまりお見せできていないのに、私たちの歌を聞いて愛してくださって、本当に本当にありがとうございます。

<b>―“3大事務所の戦い”が最近話題になっていますが、プレッシャーになりませんか?</b>
ジェニ:私たちはデビューして間もないので勝とうという気持ちよりも、私たちを知らない方も多いので、もっとたくさんの活動をして多くの方に知ってもらうことが先だと思っています。

<b>―ことしの新人賞を期待していますか?</b>
ジェニ:期待していないと言ったら嘘になりますね。もしもらえたら…う~ん、本当にうれしいと思います。ヘヘッ(笑)。

<b>―「口笛(WHISTLE)」、「BOOMBAYAH」の時に至らない点を感じたりしましたか?</b>
ロゼ:パフォーマンスする姿を画面で見るのは初めてなので、何か不足していると感じました。毎回至らない点を考えて次に頑張ろうと思っていました。すごく緊張もしたし…画面に出る姿がぎこちない気がして…。自信もって準備した姿をお見せしたいです。

<b>―思い出に残るハプニングは?</b>
リサ:ジス姉さんがマイクを飛ばしました。
ジス:ハハハ(笑)。手を回す振り付けがあるんですが、音楽番組のリハーサル中にマイクを吹っ飛ばしてしまいました。だから次からは、手が赤くなるくらいにマイクをものすごく強く握りました。

<b>―YGエンタテイメント所属というプレッシャーもあるのではないですか?</b>
ジス:同じ事務所の方がいると、自然に目がいってしまいます。経歴も長いので、エネルギーやステージでのパワーがすごいと思います。そこを一番学ばなければならない点だと思っています。事務所の先輩方が大成功しているので、当然プレッシャーになります。遅れないように早くついていかなきゃと思っています。

<b>―先輩たちは応援やアドバイスをしてくれますか?</b>
ロゼ:一番若いグループなのでよく面倒を見てもらっています。クリスマスに練習室に行って練習していたら、DARA(2NE1)先輩がチキンを頼んでくれたことがありました。その時はものすごく力になりました。

<b>―「2NE1」ともずいぶん比較されそうでうね。</b>
ジス:比較されること自体がとても光栄なことだと思っているし、あえて違うようにしたくもありません。他のカラーを見せたいというよりは、YGのカラーをお見せしたいという思いです。真似しているように見えてもそれが悪いとは思っていません。私たちも「2NE1」と同じようにカリスマ性あふれるステージをお見せしたいです。

<b>―メンバーの魅力を教えてください。</b>
ジス:リサは韓国語が上手です。習ったことわざをうまく使うんですが、とてもかわいいです。
リサ:ほぼ韓国人になった感じです。
ジス:豚の背骨入りカムジャタンも食べます…ハハハ(笑)。
ジェニ:ジス姉さんがたぶん一番ギャップがあると思います。実際にはギャグもたくさん言うし、いたずらっ気も多いし、ゲームも好きだし、大雑把な性格です。
ジス:「週刊アイドル」の撮影の時にも言われました。ステージで見る時は強そうに見えるけど、完全に子どもみたいだと…ハハハ(笑)。みんな、驚いていました。

<b>―デビューしてから一番大変だったことは?</b>
ジェニ:インタビューが一番緊張します。初めて社長がいない場なので、ものすごく緊張するんだと思います。

<b>―ではデビューしてから一番楽しかったことは?</b>
ジェニ:ファンの方々に会うのが一番楽しかったです。私たちを見に来てくださった方がいるというのが不思議でもあり、楽しかったです。
ロゼ:ファンのフィードバックが印象的でした。ファンのコメントが温かくて慰められるようです。本当にありがたいです。

<b>―アルバムでどのように評価されたいですか?</b>
ジス:「火遊び」は振り付けに集中した歌です。パフォーマンスがアップグレードしたと言われたいですね。「STAY」はアコースティックバラードなんですが、こんな歌も合うねと言われたらうれしいです。

<b>―「BLACKPINK」はどんなグループになりたいですか?</b>
う~ん…いつ出てもたくさんの方に歓迎されるようなグループになりたいです。どんなジャンルの歌を歌っても気に入ってもらえるようなグループになりたいですね。


BLACKPINK - PLAYING WITH FIRE M/V
BLACKPINK - PLAYING WITH FIRE M/V




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0