「アイドルハウス」に出演した「PENTAGON」リーダーのフイがキュートなポーズでパチリ。(画像:画面キャプチャ)
「アイドルハウス」に出演した「PENTAGON」リーダーのフイがキュートなポーズでパチリ。(画像:画面キャプチャ)
先月12日、10thミニアルバム「WE:TH」をリリースし、リード曲「Daisy」で活動中の「PENTAGON」。健康上の理由でしばらくグループから離れていたイェンアンが戻ってきたが、ジンホが入隊中のため、8人体制で活動を展開している中、11月16日(月)放送の「アイドルハウス」(SBS MTV)に出演した。

PENTAGON の最新ニュースまとめ

恒例の「今日のチーム訓」を話し合いの結果、「むしろ良い」に決めたメンバーたち。それを半紙に書いたのは、書道教室に通っていたとし、真っ先に名乗り出たリーダーのフイだった。

そして、マネジャーからのリクエストでゲームコーナーに突入したメンバーたちはAチーム(フイ、シンウォン、キノ、ウソク)とBチーム(ホンソク、ヨウォン、イェンアン、ユウト)に分かれて、ゲーム対決。最初の「地下鉄2号線の駅名当て」ゲームで、Aチームは自信満々のフイが代表となり、Bチームのヨウォンと対決したが、5号線の駅名を言ってしまい、Bチームの勝利に。その後も、調子づいたBチームが圧倒的な強さを見せて勝利したが、メンバーたちがワイワイガヤガヤと仲良く楽しそうな様子を見せていたのが微笑ましかった。

箱に何が入っているか分からないまま、自分の物だと主張するコーナーでも、ヨウォンとウソクが「俺の物だよ!」と言い合っていると、ユウトが「寮でよく見る光景だ。ケンカしないで」とツッコミ、大爆笑に。

そんな和やかムードのメンバーたちだったが、トークコーナーで「メンバーたちが一番心強く、頼れる瞬間は?」というお題のとき、みんなが口を揃えて「ステージでパフォーマンスをしているとき」と話し始め、ここから真剣なムードに。

ホンソクは外で友達と会っていると、メンバーたちの話をすることが多く、メンバー一人ひとりを褒めているのだとか。そんな自分を発見し、グループを誇らしく思っていることに気付いたという。すると、それを聞いていたフイが、イェンアンと2人きりで話したとき、感動したエピソードがあるとし、「イェンアンが中国で休んでいたとき、『PENTAGON』の曲ばかり聴いていたんだって。それが…」と言うと突然言葉に詰まり、下を向いてしまった。思わずキノが「なんで泣いてるの?」と驚き、明るく笑いに変えようとしたが、フイが感極まった様子を見せていたのが印象的だった。

やはりグループの中では、なんだかんだで目立つのがフイとなるが、フイというと、12月3日(木)に入隊することが発表されている。くしくも、11月7日(水)に放送された「不朽の名曲」(KBS第2)では、メインボーカルであるフイ不在の中、7人で出演し、キム・テウの「愛の雨」をミュージカル風にアレンジして披露。7人で完璧な歌唱力&パフォーマンスを見せ、フイがいない活動でも問題がないということを証明するステージだったと評され、反響を呼んだばかりだった。そんな中での、8人でのバラエティ出演だったので、フイの涙は重みがあった。いろいろな想いが交差していたのだろうが、メンバーを想うフイの気持ちに、見ているこちらもウルッとさせられた。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6