インタビュー WoW!Koreaレポート

<WKコラム>「新西遊記8」が撮影スタート! キュヒョン(SJ)&カン・ホドン&ウン・ジウォンがモクパンライブ生配信で期待値アップ!

2020/09/16 15:23配信
Copyrights(C)wowkorea.jp

人気バラエティ「新西遊記」(tvN)がシーズン8として帰ってくることが分かり、すでに話題となっているが、9月14日(月)ついに撮影をスタートさせた。

出演はシーズン7と同じく、カン・ホドン、イ・スグン、ウン・ジウォン(SECHSKIES)、キュヒョン(SUPER JUNIOR)、ミノ(WINNER)、ピオ(Block B)の6人。残念ながら、俳優アン・ジェヒョンは今シーズンも不参加となった。

また、今シーズンはコロナ渦での撮影・放送となるため、いつもとは勝手が違う。14日、公式Instagramに突如、コスプレしたメンバーたちの写真がアップされ、「新西遊記メンバーのうち、クイズに正解したメンバーがバスから降りて、智異山(チリサン)のおいしい料理のモクパン(食べる放送)をお見せする予定です。ご一緒される方は集まってください! ただし、誰が降りるかは分かりません」とし、「新型コロナ予防のため、メンバーは1人だけ降りて、最小限の人数で撮影を行う予定です。YouTubeチャンネル十五夜(ナ・ヨンソクPDのYouTubeチャンネル)で、約1時間後に始まります」と告知したのだ。

そして、告知通り、YouTubeチャンネル十五夜で、「新西遊記 緊急モクパンライブ! クイズに正解した1人だけが食べます」と題し、現れたのがキュヒョンだった。韓国昔話「フンブとノルブ」のノルブ夫人のような姿にコスプレしたキュヒョン。「僕のキャラクターは怒っているキャラクターです」と紹介し、シジミビビンバとシジミスープを食べるモクパン生配信をスタートさせた。

ところが、この状況に慣れないのか、ぎこちない様子を見せるキュヒョンに対し、この模様をバスの中で見ていたメンバーたちから、事あるごとにクレームの電話が殺到(笑)。「面白くない。もっと面白くして」、「しっかりやって」、「おかずもちゃんと説明して」などメンバーたちの愛あるダメ出しが、いかにも「新西遊記」メンバーらしい。

さらに、視聴者からも「罰ゲームですか? 」とコメントが寄せられるほど、罰ゲーム感が出ていたが、これはれっきとした勝者の独占放送。エンターテイナーのキュヒョンは食べるだけでなく、視聴者のリクエストで、自身の名曲「光化門で」を歌い、最後は「SUPER JUNIOR」の大ヒット曲「SORRY, SORRY」のダンスを踊って締めくくるなど、機転を利かせながら、視聴者を喜ばせ、サプライズ生配信を終えた。

その後、公式Instagramにキュヒョンの写真と共に、「次の飲食店に移動します。10分後ぐらいに、YouTubeチャンネル十五夜をチェックしてください」と告知がアップされ、2人目の生配信モクパンライブにはカン・ホドンが登場。かつらをかぶり、ヒゲメイクが特徴的で、「フンブとノルブ」のフンブではないか? という視聴者の書き込みに、フンブではないと明かし、カン・ホドンはジャージャー麺と酢豚を豪快に食べた。

そして、またも公式Instagramにはカン・ホドンの写真と共に「デザートも一人で食べます。20分後ぐらいに、YouTubeチャンネル十五夜をチェックしてください」という告知がアップ。最後に美しい風景が広がるカフェに登場したのは、アングリーバードに扮したウン・ジウォンだった。「前の2人がクイズに正解して、おいしいものを食べるモクパンライブをしたけれど、罰ゲームのような感じになってしまったので、今回は問題を解けなかった人がモクパンをすることになった」と説明し、ウン・ジウォンだけは“罰ゲーム”だったのだ。

今回のサプライズ生配信で、視聴者の期待値はさらにアップ。これまでメンバーたちは「お化け」、「漫画」、「映画」などさまざまなテーマで、強烈なコスプレを披露してきたが、今シーズンのサブタイトルは「昔々」で、「昔話」がコンセプトとのこと。早くも3人は面が割れたが、衝撃的なビジュアルだったので、残り3人が何のキャラクターに扮しているのかも気になるところだ。初回放送は10月9日(金)。こんな時期だからこそ、思いきり笑える「新西遊記8」に期待したい。


この記事が気に入ったら



wowKoreaのツイッターwowKoreaのフェイスブックwowKoreaのインスタグラムwowKoreaのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ

会社紹介お問い合わせ利用規約
プライバシーポリシー<バイト募集>

Copyright(C) AISE Inc.