「週刊アイドル」で“叔父さんキャラ”誕生(!? )のユウト。(画像:画面キャプチャ)
「週刊アイドル」で“叔父さんキャラ”誕生(!? )のユウト。(画像:画面キャプチャ)
11thミニアルバム「LOVE or TAKE」(3月15日発売)のリード曲「DO or NOT」で活動を展開してきた「PENTAGON」が、4月7日(水)放送の「週刊アイドル」(MBC every1)に出演した。現在、最年長のジンホとリーダーのフイが入隊中のため、7人での登場だ。しかも、「週刊アイドル」には2019年7月以来、久しぶりの出演となる。

PENTAGON の最新ニュースまとめ

「PENTAGON」というと、どうしてもフイに注目が集まるが、そのフイがいない分、今回メンバーそれぞれの魅力がより浮き彫りになったような気がする。オープニングでは、ホンソクが座った状態から逆立ちをして見せ、「あいうえお作文」の達人シンウォンが驚異の11文字に挑戦し、そろばんをテーマに壮大なストーリーを展開してみせるなど、一味違った特技を披露。MCのウニョク(SUPER JUNIOR)とグァンヒを驚かせたが、今回MCの2人からおいしくイジってもらったのが、日本人メンバーのユウトだった。

3月に「ONF」が出演したときも、日本人メンバーのU(ユー)がおいしくしてもらっていたが、今回の「PENTAGON」もユウトが大活躍。「DO or NOT」のパフォーマンスを見たグァンヒが「フイのヴァイブが感じられる」と感想を言うと、フイが入隊前、ミュージックビデオやアルバムのミキシングまで全部確認してから入隊したとシンウォンが説明。「だから曲の途中で、(掛け声のように)“フイ”が入るんだ」とセンスよく解釈するウニョクに、ユウトが「アイディアがいいですね」とリアクションし、ウニョクが褒められたとご機嫌に。ここから、ユウトとMC2人との面白い絡みが始まった。

頬がほんのりと赤いヨウォンに「ヒョン、それメイクでしょ?お酒を飲んで来たのかと思ったよ(笑)」とメンバーをからかう余裕を見せていたユウトは、「オットケソング(愛嬌ソング)」コーナーに入ると、存在を消すようにしていたが、それをウニョクにキャッチされ、トップバッターに指名された。

ユウトは「この前、甥っ子が生まれたんです」と体をほぐし始めると、「叔父さんの力を見せてあげるよ!こうやってお金を稼いでいるんだぞ」とガッツポーズをする意気込みを見せ、スタジオは大爆笑。そんな雰囲気の中、オットケソングを見事やり切って見せたユウトに、握手をしに行くウニョク。「叔父さんは、こうやって一生懸命お金を稼いでいるんだよ」と拍手をしながら叔父さんの鏡だと褒め、ユウトに“叔父さんキャラ”が誕生したのだった(笑)。

その後のイントロクイズコーナーでも、グァンヒから「ユウト叔父さん!一生懸命お金を稼いでいるでしょ?甥っ子に最後に一言」と意気込みを振られたり、クイズ中も「甥っ子、頑張るぞ!」と叫ぶユウトが「EXO」の「Tempo」を正解すると、「叔父さん、正解」「頑張ってお金を稼ぐ叔父さんのダンスタイム」とテロップが出され、振付がよく分からないと言いながらも、果敢にダンスを披露するユウトに、ウニョクも「甥っ子のために、頑張ってる姿がいいね」と完全にユウトの“叔父さんキャラ”が確立していた。

そして、ユウトはエンディングコメントでも「久しぶりに出演したんですけど、すごく楽しい思い出を作ることができました。叔父さん、頑張りました!」と笑顔でサムズアップ。ユウトにとってはキャラが一つ誕生した記念すべき回となった。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6