「気付けば社長」にアルバイトとしてやってきたパク・ボヨンと社長のチョ・インソン。(画像:画面キャプチャ)
「気付けば社長」にアルバイトとしてやってきたパク・ボヨンと社長のチョ・インソン。(画像:画面キャプチャ)
俳優チャ・テヒョン×チョ・インソンが田舎のスーパーを運営する新バラエティ「気付けば社長」(tvN)。3月4日(木)放送の第2話は、嵐のように過ぎ去った初日の営業を終えて、2日目を迎え、アルバイトとして女優パク・ボヨンが手伝いにやってきた模様が公開された。

パク・ボヨン の最新ニュースまとめ

この日の視聴率は、初回の4.1%(ニールセンコリア調べ)から、1ポイント上昇の5.1%。チャ・テヒョンとチョ・インソンという人間的な魅力のある2人が、慣れないことだらけなので、上手くできないのを地元の人たちに助けてもらい、お客さん一人ひとりと心温まる交流をしているのが、一風変わったヒーリングバラエティとして好評を博している。

イートインコーナーのキッチンを担当しているチョ・インソンは、ワタリガニラーメンを出すたびにお客さんに「おいしいですか?」とひとつひとつ味を確認。おいしそうに食べるお客さんの顔を見て嬉しそうだったが、客の立場から見ても、チョ・インソンが作るラーメンを食べられること自体に感激していた。それもそのはず。普通に生きていて、チョ・インソンの手作りラーメンを食べられることなんて、人生の中であるだろうか?

ある女性客が、いつもはネギを食べないらしいが、トッピングのネギを入れ忘れ、チョ・インソンがネギを持ってテーブルにやってくると、「私にももっとください」と頼んでいた。その行動に、周りの友達がからかっていたが、突発的にそうしてしまう気持ちは分かる気がする。相手は何をしてもカッコいいチョ・インソンなのだから。

また、初日のディナータイムでは、お酒を飲みにやってきたおじさまたちでテーブルが満席となり、和気あいあいとした雰囲気になると、チョ・インソンがキッチンから見える光景がキレイだとし、「人に食べさせることは本当に楽しいことです。大変であっても」と語っていたのも印象的だった。

2日目の営業に入り、待ちに待っていたアルバイトとして女優パク・ボヨンが登場。チャ・テヒョンとは「過速スキャンダル」(2008年)での共演がきっかけで交友が始まり、チョ・インソンとは共演はないが、親交があり、2人とはよく知っている間柄だ。

さっそく、チャ・テヒョンとチョ・インソンはレジの仕事として、手書きの価格表を見ながら、電卓で計算をして会計する流れを説明。パク・ボヨンはアナログな方法に驚いていたが、お客さんがいないときに、価格表を見ながら商品棚をチェックし、ある程度、どこに何があるのかを瞬時に把握。アルバイトのパク・ボヨンが、社長のチャ・テヒョンに教えるという奇妙な光景が(笑)。

さらに、チャ・テヒョンがカードの決済方法を教えていたときも、自分たちもやり方を知らない取り消しの仕方をパク・ボヨンが簡単にやってみせるなど、アルバイト経験があるというだけあって、体は小さいがかなり頼りになる助っ人だった。

とはいえ、消化剤ドリンクを1箱(10本)購入したお客さんに、8本しか入っていない箱を渡してしまうミスをしてしまい、いきなり困惑するハプニングもあったが、店の雰囲気もパッと明るくなり、店の外で困っていた高齢者にも優しく接するなど、チャ・テヒョン、チョ・インソン同様、すっかり地元の人たちに溶け込んでいた。次回も引き続き、パク・ボヨンに加え、俳優ユン・ギョンホ、女優キム・ジェファの登場が予告されたが、チャ・テヒョンとチョ・インソンの豪華な交遊関係が番組をさらに盛り上げている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6