全て 俳優 ドラマ 映画 K-POP

歌手IU(アイユー)、「Gaon Chartミュージックアワード」で今年の歌手賞、ロングラン賞、作詞家賞を受賞=三冠達成

コメント

2021/01/13 20:29配信
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp

全1枚

韓国女性歌手IUが「第10回Gaon Chartミュージックアワード」で三冠を達成した。

13日、「第10回Gaon Chartミュージックアワード」が放送され、2020年の1月から月別のデジタル音源部門曲が紹介されていった。

5月にはIUの「eight」が「赤頬思春期(BOL4)」を抑えて1位に輝いた。BTSのSUGAがフィーチャリングで参加しており、グローバル人気も高い曲だった。

さらに今年ロングランした音源としてIUの「BLUEMING」が表彰され、二冠を達成し、「ふたつの賞をいただけて嬉しいです。特に『eight』のプロデュースにも参加してくれた『BTS(防弾少年団)』のSUGAさん、ありがとうございました」と挨拶した。また「歌手生活で大切にしているのがロングランです。だからこの賞をいただけて本当に嬉しいです。今年はニューアルバムも準備中ですが、賞をいただいたおかげでさらにモチベーションがアップして、アルバムづくりにより邁進できそうです」と述べた。

今年の作詞家賞もIUが受賞した。彼女は「意味深くて、ありがたい賞。歌詞に共感して私の音楽をたくさんの方々に聴いていただけて光栄です」とし、「作詞家としても一生懸命活動していきます。アーティストの依頼も大歓迎です。心からの歌詞を紡いでいく作詞家IUになっていきます」と感想を述べた。

最終更新:2021/01/14  9:3


コメント数ランキング コメント










この記事が気に入ったら






wowKoreaのyoutubewowKoreaのツイッターwowKoreaのフェイスブックwowKoreaのインスタグラムwowKoreaのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ

会社紹介お問い合わせ利用規約
プライバシーポリシー<ライター募集>

Copyright(C) AISE Inc.