全て 俳優 ドラマ 映画 K-POP

【公式】“出演料未払い問題”バラエティ「犬は素晴らしい」側、外注制作会社と契約解除

コメント

2021/01/13 17:17配信
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

全1枚

KBSバラエティ「犬は素晴らしい」の出演料未払い問題が浮上した中、放送局側が新しい制作会社を探すため、撮影を1週間休む。

 13日、KBS側は公式立場を発表し、「『犬は素晴らしい』は外注制作会社だったKOENメディアと契約解除後、新しい制作会社と契約を締結中だ」とし、「この期間中、再整備のため、撮影を1週間休むことにした」と伝えた。

 先立って「犬は素晴らしい」側は出演料未払い問題により混乱が生じた。外注制作会社であるKOENメディアが出演者と外注スタッフらに出演料を支払わず、問題が生じたのだ。これに関して、イ・テホンPDは8日、news1に「KBSではすべての制作費を支払ったが、外注制作会社でスタッフと出演者の出演料を支払うことができない状況が発生した」とし、「現在の状況は、外注制作会社の問題」と説明していた。

 その後、放送局は外注制作会社の問題を解決するために努力を傾け、制作会社の変更で解決の糸口をつかんだ。

 一方、「犬は素晴らしい」は、収録は1週間休みとなるが撮影済の分があるため、放送には支障ない予定だ。


コメント数ランキング コメント










この記事が気に入ったら






wowKoreaのyoutubewowKoreaのツイッターwowKoreaのフェイスブックwowKoreaのインスタグラムwowKoreaのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ

会社紹介お問い合わせ利用規約
プライバシーポリシー<ライター募集>

Copyright(C) AISE Inc.