慰安婦訴訟の勝訴に「水曜デモをしなくてもいい世界が訪れることを願う」=尹美香議員

コメント数:20

2021/01/08 19:10配信
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

全1枚

ユン・ミヒャン(尹美香)共に民主党議員が8日、日本軍慰安婦被害ハルモニらが、日本政府を相手にした損害賠償請求訴訟で勝訴したことについて、歓迎の意を明らかにした。

同議員はこの日、自分のフェイスブックに「裁判所の判決で被害者が外交的保護を受けて、法的賠償を受ける権利があることを再確認した」とこのように明らかにした。

続けて、「一日も早く正当で正しい問題の解決が行われ、これ以上寒波の中で水曜デモをしなくてもいい世界が早く訪れることを願う」とし「私がいる現場で、人権と平和のために継続して努力をしていく」と述べた。

また、「いつの間にか29周年、20歳に初めて水曜デモに参加した青年が、50代の中年になった」とし「これまでともに日本大使館前に出て来てくださった多くの方々を記憶している」と付け加えた。

なお、同議員は正義記憶連帯の後援金不正流用容疑などで起訴され、裁判を受けている。


コメント数ランキング コメント数:20










この記事が気に入ったら






wowKoreaのyoutubewowKoreaのツイッターwowKoreaのフェイスブックwowKoreaのインスタグラムwowKoreaのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ

会社紹介お問い合わせ利用規約
プライバシーポリシー<ライター募集>

Copyright(C) AISE Inc.