中国で「新たな変異ウイルス?」「英国発・南アフリカ発とも異なる」…河北省の省都“封鎖令”

コメント

2021/01/08 11:24配信
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

全1枚

中国では 河北省で去る1日 1人の新型コロナウイルスによる感染者が発生して以降、一週間に123人の感染者が発生している。特に 初期の3人が変異ウイルスに感染していたことが確認され、当局に緊張が走った。

6日 中国疾病予防控制センター(CDC)によると、河北省の初期の感染者は、これまで中国で発見された新型コロナウイルスではない“変異ウイルス”に感染した。中国CDCは「この初期の感染者3人のウイルスのサンプルを分析した結果、今まで中国の他の地域で報告されたウイルスとは異なるものだ」と伝えた。

この“変異ウイルス”は、英国発・南アフリカ発の変異ウイルスとも異なる 新たな変異ウイルスとして、現在まで調査されている。中国CDCは「このウイルスは、ロシアで報告されたものと最も類似している」と付け加えた。

このような変異ウイルスの拡散により、当局は河北省の省都 石家庄に 事実上の全面封鎖令を下した。封鎖令は、新型コロナ発病初期の武漢につづき 今回で2回目となる。石家庄の全ての住居団地と学校は閉鎖され、省外に出ていく汽車などの移動手段が全面ストップとなった。

最終更新:2021/01/08  11:30


コメント数ランキング コメント










この記事が気に入ったら






wowKoreaのyoutubewowKoreaのツイッターwowKoreaのフェイスブックwowKoreaのインスタグラムwowKoreaのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ

会社紹介お問い合わせ利用規約
プライバシーポリシー<ライター募集>

Copyright(C) AISE Inc.