ソン・フンミン、アジア最高のサッカー選手を4連続受賞(画像提供:wowkorea)
ソン・フンミン、アジア最高のサッカー選手を4連続受賞(画像提供:wowkorea)
グローバル「FOX SPORTS ASIA」は4日(日本時間)、「ソン・フンミンがもう一度投票を通じて、2020年アジア最高のサッカー選手に選ばれた」と報じた。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 ソン・フンミンは最近2シーズンですばらしい成長を見せ、韓国を越えて世界を代表するサッカー選手に成長した。

 「FOX SPORTS ASIA」は「ソン・フンミンはことしもアジア最高の選手に選定され、4連続受賞に成功した」と説明した。

 また「特にソン・フンミンは今回の2020年の投票でなんと35%の得票率を記録した。これは歴代すべての投票の中で最多得票率だ」と明らかにした。

 同メディアが公開したアジア最高のサッカー選手ランキングでは何人かの名前を見つけることができた。まず、2位はイランを代表するFWアズムンだった。

 韓国人選手の中では5位に蔚山現代のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)優勝を牽引したユン・ビッカラムが選ばれた。10位にはRBライプツィヒに移籍したファン・ヒチャン、13位には蔚山現代のウォン・ドゥジェが選ばれた。

 23位にはイ・ガンイン(バレンシア)、29位にはキム・テファン(蔚山現代)が名を連ねた。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 2