イ・ガンイン、新型コロナから回復しチーム練習に合流(画像提供:wowkorea)
イ・ガンイン、新型コロナから回復しチーム練習に合流(画像提供:wowkorea)
イ・ガンイン(バレンシア)が新型コロナウイルスから回復し、チーム練習に合流した。

イ・ガンイン の最新ニュースまとめ

 バレンシアは15日(現地時間)公式SNSを通じて、イ・ガンインの練習写真と共に「イ・ガンインがコパ・デル・レイ(国王杯)出場準備のためチームに復帰した」と伝えた。

 イ・ガンインは去る1日から練習場に姿を現していなかった。当時、イ・ガンインはバレンシアの練習場で新型コロナウイルスの検査を受けた後、帰宅した。

 バレンシアは「1軍選手の中で感染疑いのある人が発生した。該当選手と濃厚接触者は自主隔離に入った」とし「現在、検査結果を待っている」とし、実名をしていなかった。

 しかし、スペイン現地ではイ・ガンインが練習場を離れた写真とその後、練習場にイ・ガンインが姿を現していない状況を見て、彼の新型コロナ感染を予感した。

 去る7日、エイバル戦を翌日に控えて、スペインの現地メディアは「イ・ガンインが新型コロナに感染し、エイバル戦に同行しなかった」と報道した。

 約2週間の隔離生活をしたイ・ガンインはクラブで実施した2回の新型コロナ検査で2回とも陰性との結果が出たため、チーム練習に合流し、試合を準備することになった。幸い、新型コロナによる後遺症も大きく出なかったものとみられる。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2