AKMU」イ・スヒョンの初のソロシングル「ALIEN」のミュージックビデオが1枚ベールを脱いで、グローバルファンたちの目と耳をひきつけた。

AKMU の最新ニュースまとめ

YGエンターテイメントは14日、公式ブログにイ・スヒョンの「ALIEN」のミュージックビデオティーザーを掲載した。実写にアニメーションを加えた興味深い演出が引き立つビデオだ。

ミュージックビデオティーザーはエイリアンのトロフィーを見て意味深な顔をするスヒョンの登場で始まった。続いてあちこちに配置された「ALIEN」の手がかりとピンク髪を振ってバイクに乗るシーンは、まるで宇宙ヒーローを思い出させ、ミュージックビデオ本編への好奇心を刺激した。

軽く見ることができるイ・スヒョンの「ALIEN」パフォーマンスも印象的だ。彼女はSF漫画に登場しそうなキャラクターでも表現されて風変わりな雰囲気を醸し出し、映像の最後には、宇宙人の恰好をしたダンサーたちと一緒にポーズをとって派手なパフォーマンスを予告した。

16日午後6時発売される「ALIEN」は、イ・スヒョンがデビュー6年目に正式発表するソロ曲だ。 「AKMU」イ・チャンヒョクが作詞・作曲陣に名を上げ、メインプロデュースまで引き受け新しい名曲誕生を期待するようにした。

先立って、13日には「ALIEN」の歌詞と音源の一部が公開されて新曲への期待感をより一層高めた。軽快で神秘的な雰囲気のサウンドに「誰でも私が誰か聞けば/滅ぶ地球を救うALIEN」という短く強烈な歌詞とイ・スヒョンの高音が「AKMU」活動時と異なるソロのイ・スヒョンの破格変身を推測させた。

イ・スヒョンは、2012年「K-POPスター」シーズン2に出演して清澄な音色と優れたボーカルの力量で注目された。以後、2014年YGで「AKMU」で公式デビューした彼女は、独自の感性と音楽的力量を基に大きな人気を得て、信じて聞く「音源強者」として位置づけた。

昨年9月に発売された「AKMU」の3rdアルバム「航海」のタイトル曲「How can I love the heartbreak, you`re the one I love」を介して音源チャートのトップを長期席巻したイ・スヒョンが今年の秋の歌謡界にどのような新鮮な風を呼び起こすか注目される。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81