“コールから本塁打”チェ・ジマン「直球を狙ったのが功を奏した」(画像提供:wowkorea)
“コールから本塁打”チェ・ジマン「直球を狙ったのが功を奏した」(画像提供:wowkorea)
タンパベイ・レイズのチェ・ジマンがメジャートップクラスの投手ゲリット・コール(ニューヨーク・ヤンキース)を相手にツーランを放ち、“天敵”であることを立証した。レイズはヤンキースに逆転負けを喫したが、チェ・ジマンは第2戦から他の結果を出すという自信を見せた。

チェ・ジマン の最新ニュースまとめ

 チェ・ジマンは6日(日本時間)ア・リーグ地区シリーズ(5回戦制)第1戦ニューヨーク・ヤンキース戦に出場し、3打数1安打(1本塁打)2打点1四球を記録した。

 チームは3-9で逆転負けを喫したが同日、MLB.comは「チェ・ジマンがコールに強い姿を見せてくれた」と拍手を送った。

 試合後、チェ・ジマンは本塁打の場面を振り返り、「コールがカーブをあまり投げていなかったので混乱したが、直球を狙ったのが功を奏したようだ」と説明した。

 また彼はコールとの対戦に強い理由について「特別な秘訣はなく、リラックスして打席に臨んでいる」とし「狙いが良かったと思う」と伝えた。

 チェ・ジマンは7日に行われる第2戦で巻き返すと誓った。

 彼は「きょうはきょう、明日はまた新しい日」とし「私たちは他の方式で接近するだろうし、(ヤンキースに)勝つという自信がある」とし、「選手たちはみんな自信に満ちている。巻き返す可能性もある」と述べた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2