2試合連続ゴール&30攻撃Pのソン・フンミン、評点7.5
2試合連続ゴール&30攻撃Pのソン・フンミン、評点7.5
ソン・フンミンのキャリア初の1シーズン30攻撃ポイントという新たな道しるべを立ててチームの勝利を導いた。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 トッテナムのソン・フンミンは16日午前(日本時間)ニューカッスルとの2019-2020シーズンイングランド・プレミアリーグ第36節(アウェイ戦)に先発出場し、フルタイムの活躍を見せて3-1勝利を導いた。ソン・フンミンが先制ゴールを決めて、ハリー・ケインがマルチゴールを追加し手にした勝ち点3だった。

 ソン・フンミンは0-0だった前半27分に鋭い右足シュートでニューカッスルのゴールネットを揺らした。去る13日のアーセナル戦に続き2試合連続ゴールを記録した。

 また今シーズンすべての大会を合わせて17ゴール12アシストを記録していたソン・フンミンは得点を1つ追加し、「攻撃ポイント30」の大台に乗せた。これまでソン・フンミンの1シーズン最多攻撃ポイントは29だった。

 試合後、欧州サッカー統計会社「whoscored.com」はこの日先制ゴールを記録したソン・フンミンに評点7.5点をつけた。最高点を取った選手はハリー・ケイン。同日、決勝ゴールと終了直前の勝負を確定付けるゴールでマルチゴールを記録したケインは、8.4点を獲得した。





Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2