韓国帰国のキ・ソンヨン、まずは治療に専念=復帰先はFCソウルが有力と報道(画像:OSEN)
韓国帰国のキ・ソンヨン、まずは治療に専念=復帰先はFCソウルが有力と報道(画像:OSEN)
韓国への帰国が決まったキ・ソンヨン(31)について、韓国国内の復帰先は「FCソウルが有力」と伝えられている。

キ・ソンヨン の最新ニュースまとめ

 報道によると、キ・ソンヨンはまず負傷した足首の治療に専念する予定。2週間の隔離を終えた後、治療に集中することになる。

 同時に、国内での復帰先を模索しているが「容易ではない」というのが韓国メディアの見方だ。

 すでにことし2月、Kリーグ復帰を試みた過程で報じられた通り、キ・ソンヨンがUターンするためにはFCソウルに移籍、また他チームにいくのであれば移籍金を解決しなければならない。当時は、ソウル行きが難しいとされたことで、全北への移籍を進めていた。

 しかし、最近「状況が変わった」と伝えられている。

 全北はシン・ヒョンミンが再加入したことで、弱点の補強を終えた。AFCチャンピオンズリーグ日程が決まらない状況で、現メンバーだけで十分に戦えるのだ。

 よって、キ・ソンヨンがKリーグに復帰する場合、FCソウルが有力とみられる。チェ・ヨンス監督もキ・ソンヨンの加入を望んでいる。前節の仁川戦の後、チェ監督は「キ・ソンヨンはプレミアリーグで200試合をプレーした選手。いつでもチームにとって大きな役割を果たしてくれるだろう」と明かしていた。

 OSENは「これまでチェ監督の(キ・ソンヨンを加入させるという)考えに応じていなかったフロントも、本格的に動くときがきた」と報じた。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 4