ドラマ「風と雲と雨」より(提供:OSEN)
ドラマ「風と雲と雨」より(提供:OSEN)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「風と雲と雨」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想


 17日に放送されたJTBCドラマ「風と雲と雨」1話では、チョンジュン(パク・シフ)とボンリョン(コ・ソンヒ)の運命的な縁が描かれた。

 チョンジュンはボンリョンについていき「私の友、私を忘れたのは迷魂薬のせいだ」とし、「その苦痛もそうだけど、解毒をしなければならない。そうしなければ段々と見えなくなっていくだろう」と言ったが、ボンリョンは「そなたが解毒するのか、別のもので中毒にするのか、私にわかるわけがない」と疑った。

 チョンジュンはボンリョンに「私に3日だけくれ。私を思い出させるから」とし、「思い出せなければ、見送る。そなたが行こうとするどちらにでも。その代わり、私の話を聞いてもらえないか」と過去を振り返った。

 幼いチョンジュンを見ながら、幼いボンリョンは「なぜか輝いている。他の人のように何か見えず、ただ輝いている」と不思議がった。しかし母バンダル(ワン・ビンナ)は「あなたが何かを見るということ、人の未来が見えるということ、神から授かった祝福だが、人が知ったら呪いになる」とし、「あなたの能力は絶対に誰にも悟られてはならない」と言った。ボンリョンは「絶対にしない。心配しないでください」と母親を安心させた。

 ボンリョンは過去に矢で狙われる危機があった。インギュ(ソン・ヒョク)の仕業だった。ちょうどチョンジュンが「やめろ」と言ったが、辞めずにチョンジュンが矢の前に立ちはだかった。チョンジュンは「あの子を解放して連れていけ」と命令して助けた。ボンリョンは、科挙に首席合格したというチョンジュンを見つめて頭を下げた。

 ボンリョンは夜遅くに高麗人参を掘りに出かけた。そこにチョンジュンがいて、ボンリョンは急いで隠れた。チョンジュンは崖から落ち、インギュに助けを求めたが、死んでほしいと思っていたインギュは手を放してしまった。

 インギュが逃げると、ボンリョンが現れてチョンジュンを助けた。チョンジュンはボンリョンに「蛍がついているのか、あなたがピカピカしている」とし、続けて「ありがとう。この恩は必ず返す」と言った。



風と雲と雨 予告1
風と雲と雨 予告1




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 5